母さんは反社会がスキタイなんや
母さんはスキタイだから忙しい
それとも回避で忙しいんか?そのうえ反社会に嫉妬するからぎゅーてなるんか?
だからストレスたまるんだろ
ぜったいに本音を他人に言わないんだなぁ
わからないっていうくせにはなしてもつうじないんだよな
場当たり的な「ちょっと」といううそ
ちょこちょこっていったってじじつをゆがめる
違うものを連想したんだね
場当たり的な返事
いいわけ
うん、っていって
わからないっていうとぼくがおこるとおもった
べーこんたべてない
たべる、もうそか
からかわれるのがいやなんだな。まだ恋愛が何かもわからないのに、
それで、何もかもどうでもよくなるのかな。好きなことをやりたくなくなってしまう。
母親の回避がうつる
僕はしてほしいことはしてっていうからね
アイデアをもとめてる
母さんこそ人格障害なんかな
こういう会話をさせたいという誘導をする
回避だから回避にみえるのか??
僕はない
いまのこは自己愛が育ちやすい
好きなことができない
怒られるのがこわいから
分かってもらえない
友達がいないから
あなたがなんでもうんうんっていっとけばいいじゃんっていったから
学会が始まったら楽しいっていってたやん
あのラザニアはないよね
勤行
しゃべってたら何が
はやとちり
皇居行きたかったの?
行きたいのに行きたくないという
汚くなったから捨てたくないからでしょ、汚い場所になったから
ふろのみずおおすぎ
たべるとかいってうそ
あんたと話すのは母親だからってだけ
人がかなしむことがわからない
いちにちたったごはんじゃがまんできない
失敗しちゃったっていう嘘
でもわざといれたのに
すてる
やさしくしたいのにできない
いわれたことない?嫌われたことない?
上下もわからないのに
どう言えばいいの?
ほんとはたまごのせたかった
はなしかけてないのにはなしかけてくる
母さんって、相手をこう感じさせたい、という思いだけで喋ってるよね