2018年10月30日火曜日

Fwd: どららじ

マイク?
スポーツシューズ
マッサージチェア
きんとれきぐ、
ドライヤー
シャンプー
秋らしいコーデ
性転換できる病院おすすめ
農業祭
にとりとかおおつかとか
ひゃくえん、さんびゃくえ…あ、いらんな
名探偵辞典
考えを言葉にするコツは5W1H…じゃないよな
発想の方法はコラボと普遍性→カーボーグ、慣れると降ってくる
暗算のコツとか
でんじきがく
科学でまだ分かってないことって?
視力の訓練する民間のセンターってないのか?
のうとれ、マルチタスク
とーすとますたーず
つくおき
歌舞伎観劇のさいの持ち物
こわうつくしいホラー映画10
紳士の10の極意
美術展覧会
あ、そうかこういうことを
由緒ある会社が言わないとだめなのか。
じかばいせんこーひー
言わないで察しろっていうのは卑怯だし他人に常識を押し付けてる、想像力がない
天気の話なんかいいだろ!

2018年10月29日月曜日

×どらいぶ

まずはじめはなんかかわいそうなこかいてそれをたすけるコメディで終盤悪がでてきてそれをたおす
キャラを出さないでかくかたちにするかな?だすとしてもてききゃら…
めたくさいぎゃぐ
どらいぶのほうも人格障害きゃらをだすだろ?
たらもう光落ちさせなきゃもったいなくない?
それともスポーツものにするか
えぼくこぶんなのまあいいか
ためになることがテーマ

へーにんげんのからだのなかはこうなってるのか
腎臓に銀がたまってる!
これをさかさにしてきれいにしてやると

カタルシス

かやもおかしいひとだからな
鳥の声
溶ける
ひととしゃべらない、はじかかない、たたかわない
こどもがきらいなきもちわかる
こどもは恵まれてるもんね
お酒売る
ジャズ…
俺がいれば捨てるの阻止できたのに…
この暇さはやばい
からおけでもいく?
けーきつくっておおいしさんにあげる?
しんきかくをかんがえる

国が支援してくれないこと

なんだろ?働けないのなら普通に就労移行支援行けばよくね
芸能の支援はなぜしてくれんのかね
精神的ストレスは図書館行けばよくね
統合失調症とか認知症は悲しみじゃないからなーと
同性の結婚もできるし
外国人だから辛さが伝えられない
手放したくないから自己破産したくない、それは甘えか
盗まれた
辛いことが言葉にできないひとはどうしたらいいの

けんこうぶろぐ

うんこでるつぼ
生理痛にきくつぼ
ラベンダーのあろまをふろにいれたらよくねれるはなし

温泉は…ちがった

どららじ

なんか、貸し衣装とか、貸しキッチンとかあるよな
ストレスマネジメント、
カラオケ
ボイトレ
迷路
くちぶて、ゆびはじく

あじさい

茶色い鼻水でた
茶色いおりものも
風邪ひいたからかな
やっぱ一回くらいはプロにみてもらったほうがいいかも?
自分でできるツボ教室みたいなのあったら行きたいなぁ
ハロウィンだね
と言うよりクリスマスだ!うれしいなあ
明日はカラオケとか行けたらいいなぁー(-_-)
ま必須ではないが
結局妄想性はあるよなとやはり
レーダーチャート…ま いいか。
リンパマッサージはじめてみた
ヨガも少しずつやってみよう。
ちょっとべたべたする
あー、水のめないこれ
よがもりんぱまっさーじも
なんか、最近ホルモンのツボ押すようにしたら、排卵日でもぜんぜんおりもの出ない。オナニーしてもまったく感じないし、ホルモンのツボすごいな。けどオナニーできないとそれはそれでストレスが溜まりそうなんだが…。まあ、回数が減るのはいいことだ…。けど江洲トロ元はパニック発作の誘発物質なので、発作が起きるようになってしまった。こいつら頭くるな…(-_-#)
なんか…
きのうはよがをやった
あ、みんぽけでもやるか
は~…きょうあるくのめんどくなってきたからいいや

2018年10月28日日曜日

あいつはだいたいむかしからきらわれてたんだよというやつが犯人なんだよ!
しゃつがいちまいしかない
ちゃふみの?
112229使っても良い
いくら
ゆきだるまみずでっぽ
先輩、もっとみか付いてちてくれますのね?
音点
あわせてキー下げてくれる
えいちがたの
ちちおやはしごと、
よーぐるとたべようとおもったらすぷーんわすれた
おとしものとどけようとしたら地下まできてしまって
出られないやつ
ひゃくえんはらうとでられる
のるととびらがしまる
ぴっぴがゆかたきてた、おまつりしようだ

こまき

いりやかい
花房回
こえだかい
いや、こまきは、やっぱこまきをしゅやくにしよう。
で、いりやにおれがたすけてやるよって
いりや、は、やさしいだけのおとこで、こまきたちは、こまきはわかい、はなふさは、きがよわいとか?いやはなふさもいいやん。あすかをむしろださずにはなふさでいいよ。で、いりやしゅやくで。

2018年10月27日土曜日

いりや

俺は、気のよさだけが取り柄の人間だ。優しさだけでやってきたと言っていい。俺の名前は入谷健、仕事は社長と、ちょっとした政治家、趣味はボランティア。会社は別に、ここまで大きくしようと思ってしたわけじゃない。ただ、みんなが俺についてきてくれただけだ。それに、本当にいいものを作るためには、やはり大きさが必要だからな。
これから少し、うちのこととか、タレントたちの裏話みたいなものを書いていけたらと思ってる。今日はさっそく、小牧から行ってみよう
これから少し、
いやだめだ、やはりやるならコラム!

あじさい

無料でできるストレス解消
無料でできる残すこと(SNS?
無料ゲーム
ホルモン つぼ
不眠 つぼ
無料利用できる施設、図書館
自主製作した本の寄贈
意見投稿フォーム
婚活サイト、カフェまとめ
NPOまとめ
国分寺にはそういう施設はないんだと
国民宿舎
国の娯楽施設みたいなのは?図書館
なんか最近調子悪いなぁ
癌が転移したのかな
簡単に癌の検査できないかな
若年層けんこう診断応募しそこねたねー!
地域の人にできること…
ハーブティーのつくりかた
無料楽しめる漫画ものプロ
無料地域情報誌
無料…
ゲーム作成アプリ
趣味は受け入れられることだろ
障害者が受け入れられるには
ちゃりてぃーこんさーとまとめ
障害者のあつまり
人格障害者のSNSないのかな
寂しいときのツボは?
いやーぶいろいどすたじおよかったなぁ
きゃらふともいいけどねー
えみゅれーたーくらいいれとかないとだめだな
やるきがおきない…
足湯のすすめ
みんなでおしゃべりしておわり
話を聞いてほしい!
花房がみんなからの葉書を読んで誰からとか何回目とか覚えておけばいいんだよ
NPO法人でボランティアアイドル事業とかやればいいんだよ
え、でもさ
そしたら、へんだ
ああそうか、施設に行けばいいんだね、障害者の施設とかに
…うん
だれにも理解してもらえなくてさみしいからきた
ふつおた
まさかADHDではなくパニック
みてほしい!なにをだよ
みせるもんがないとかいう
国分寺市在住の障害者です。
ジャズの活動する団体があったら行こうかな…
ジャズ図書館で借りればいんだよな
へやのせいり
公園でおひるね
じゃず
あしゆ
やさいをたべる
りょうり
あしつぼ
ぜんぜんしごとできないから障害者なんだよな。
NPOてなに?給料の上限が決まってるってこと?
やさしくされる

どららじ

地域活動支援センターと図書館はいらねーんじゃねーかな
ざっかをつくる
国分寺
フリマアプリ集
あと、物々交換とか貸し借り

陽動の達人になろう
オカルトを説明に活用しよう
揚げ足とりの達人になろう
ビッグマウスの度胸を身に付けよう
孤独に強くなろう、そしきをやめよう
危険に慣れよう
バッシングに強くなろう
無視に強くなろう
完璧になろう
諦める覚悟を身に付けよう、切り替えが早い人間になろう
自分で決める自信
いんすたばえ!れとろ風景特集

豆が育って人間になる話
蓋しなきゃ
たかいらじおとう
日野
これからとつにゅうする
せめんとうめるひとがじょしこうせいにかこまれてる
ますくすがたのおとこがじてんしゃひきっかえして
東京でなにかに水かけたら人間になったはなし、まめとか?
かべどんされこわい
もともとじわじわくるたいぷで
都民のなかに障害者ひとり
しるえっとからの
たいいくけいおさななじみと
いけめんとしした
よこになる
すかうたーふっとぶとかとうじのじぶんがすかうたーふっとぶわ
うみのふもとなんでこわがるなっていうほうがむりですが、
しかしここでねとまりするひともへったなあ
ひかれかけてぎゃっこう
つぼはあさのほうがいいのかも
にんじん
あなたさいちばん
はたけでやさいそだててる
かやとりおさん
あったかいものがやすくなってるから
暖かいものなので
そこか
げっこうかめんよませられる
プププかめん
貸1だよ
20人ほどの繋がれた犬をのせてばすははしる
つながりさきがあるのはあんしんでいい
はしりながらうたうのってきついよねー
これぜひよんでほしくて
たいじゅう
もうたべないと
ちーすけーき
ピンクのトリュフ
めろんぱん?なかにぴんくじゃむ
けーきぱい
忍者学校
母親が化学のお守り学校からもらってこいと、風呂に入れるって
鏡がみたいって
よろよろえんぎ
かきもぎがーーだった
欲を出してさかななんかやくんじゃなかった
すずきさいちってやつしらない?
しらねーな!
つよかったらなにしてもいいっていうの?
ああそうだね!
しゅりけんおちてる
先生が拳銃うってくるので取れと!
とよたれんたかー集合なんだが自転車とりにいく
やっぱりミステリ作成サイトを作らないとだめかなぁ・・・
ていうかミステリを作らないとだめか?
甘いもの食いてぇ~
人間はストレス解消と健康と
愛されることが必要なのか?
アイドルが全国各地を旅して、場合によっては「お題はいりません」みたいなことをする水戸黄門みたいな話。
国分寺のいろいろを紹介するブログ
たくしー
できなかったつーのは
いたらなかったばかりに
でていけ
おーるないとにつまぽん
らじおのなかにあんごうが?
はりうっとえがのしーえむ
はるんざてのばしてくる
でぬさんのすきなかんば
ごーるでんぽろっく
できないことくらいさっしろよ
むかしもこうやってうわさになったね、あのときはれんあいてなんだかよくわかんなくて
しちぶてぃーぺっとぼとるがちだらけ
あらぬことをしないように我慢することに使っています
いもとさんにへび
あつめるのしょうりゃく

シゾイド、人に見られる、認識されるのが恐い、人と話すのが恐い、知らないだけなのに?人と話すのを否定されたのか…
知らないだけつながり、失調

強迫、弱味を見せない、揚げ足とられるのが恐い
ここにしたのみっついれる
妄想、人がすべからく恐い
反射回、多人数が恐い

自己愛、誉められないのが恐い
演技、正しいのが恐い
境界、生きるのが恐い、くずなんじゃないか…自己愛か!

依存
回避
失調、物理を否定された、勉強を否定された

反射回、
人間用石固まるトイレ
猫とかいぬよう
石灰
岩トイレ

どららじ 未追加

かっこいいれんたかー、しぇあかー
巨大漫喫!? 漫画施設まとめ
オシャレでグルービーな
グルーミー?トリミングか
ライブハウスまとめ
ジャズ喫茶
哀愁漂う80年代フランスを堪能しよう!シャンソニエまとめ
雑貨屋×カフェ
本屋×カフェ
帽子専門店まとめ
結婚式場(教会)まとめ
神社仏閣まとめ
3Dもでるつくれるさいとまとめ
月の満ち欠けの呼び名や由来
旧暦のこよみの知識や節句の知識
神社や神話の知識
外国の神話の知識、妖怪
ユーマ
外国の暦の知識、天体の捉え方とか
世界史
アーサー王
これから改善するべき法律とは?発達障害者や人格障害者の、つまり法定こようりつのひきあげ
ミステリの書き方
視覚的言語
聴覚的言語
ついった
優しいはやっぱ不要じゃね?子作りに
あすかがはるなをれいぷすんの
あ、ものぷろのぶろがーでらいふはっくやりゃいいのか…、てかあじさいでも…え? いや、ものぷろかな…。
でもさ、あじさいとものぷろでなまえかえたくないよな。じゃ、あじさいでいいよ! あじさいしょっぷあじさいらじお、あじさい情報局、あじさいの家だもん。
なんで障害者にボランティアさせてんのて…
無料で英会話の練習、コミュニティにいく?
語学スクールまとめ
クラウドワークスのすすめ~思いついたらなんでもクラウドワークスで作ってもらおう~
有線のすすめ
おすすめネットラジオ
優しさは他人に知識力と頭のよさを示すツールだ
しゅやくはいりや、
やくざ
僕力段ってなに?不動産業界との関連性は?歴史は?
歌舞伎
浮世絵
江戸幕府のしくみ
陽動術
人格障害でもいいじゃん
優しくなくても

しちぶてぃーぺっとぼとるがちだらけ
あらぬことをしないように我慢することに使っています
いもとさんにへび
あつめるのしょうりゃく
天才が主役の漫画まとめ
過去へのこだわり

2018年10月26日金曜日

どららじ ワープレ未追加

じゃむのつくりかた
ならいごと
けーきのつくりかた
ぴあの
くるまのしくみ
じむまとめ
又はスプレーする。
素材屋リスト
対人恐怖は優しさでいんじゃねーかな
感覚過敏(配慮)
ウエストポーチのすすめ
目指せスパダリ
雑貨屋、らんちょんまっととかまとめ
オカルト話はけっこうすき
宇宙の話もすき、
今さら聞けない系
ひも
ハロウィン
あかとんぼ
キャラ投稿サイト

プログラミング情報サイトまとめ
薬のみあわせ情報サイトまとめ
医療情報サイトまとめ
びーえるのすすめ
すきーすのぼ情報サイト
貯金
融資
いんすたにふうけいのしゃしんをあげる
日本の文豪
京言葉、かまへん、かなん
漢方薬のすすめ
レーダーチャート
完璧主義

2018年10月25日木曜日

あれ、五亡星チャート優しさ、論理、マルチタスク、でよかったっけ、あと才能、体力、腕力
無理をせず優しい人間か行政
上司
力のある人間
はなざわどとこむ
りしょくじのとどけで
ねんきんねっと
よあけまえ
えろいのばっかめだっちゃってさ
あじさいのときはじゅんこのぶろぐにもおくんなよ
親が年金のことはやるなって
柿のお礼は入りませんが
対価は要りませんがどうしてもというかたはまで
とどあにはる
ごきんじょのかたへ
あの保育園たんぽぽじゃんちがうよ
国鉄学園
鉄道学園
和歌
いつもいろいろわるいなぁと
いやわるくはないが
あじさいのぶろぐをつくってしまおうかな。
んで、ただで健康に生きる方法なんかを紹介しようかなって…
うちの家庭がよっぽど特殊なんだなと
おふろのはいりかた
ぶどう
生い立ち
さとしのぱーそなりてぃはきえてる
しるえっとからの
たいいくけいおさななじみと
いけめんとしした
よこになる
すかうたーふっとぶとかとうじのじぶんがすかうたーふっとぶわ
うみのふもとなんでこわがるなっていうほうがむりですが、
しかしここでねとまりするひともへったなあ
ひかれかけてぎゃっこう
つぼはあさのほうがいいのかも
にんじん
あなたさいちばん
はたけでやさいそだててる
かやとりおさん
あったかいものがやすくなってるから
暖かいものなので
そこか
げっこうかめんよませられる
プププかめん
貸1だよ
20人ほどの繋がれた犬をのせてばすははしる
つながりさきがあるのはあんしんでいい
はしりながらうたうのってきついよねー
これぜひよんでほしくて
たいじゅう
もうたべないと
ちーすけーき
ピンクのトリュフ
めろんぱん?なかにぴんくじゃむ
けーきぱい
忍者学校
母親が化学のお守り学校からもらってこいと、風呂に入れるって
鏡がみたいって
よろよろえんぎ
かきもぎがーーだった
欲を出してさかななんかやくんじゃなかった
すずきさいちってやつしらない?
しらねーな!
つよかったらなにしてもいいっていうの?
ああそうだね!
しゅりけんおちてる
先生が拳銃うってくるので取れと!
とよたれんたかー集合なんだが自転車とりにいく

2018年10月24日水曜日

あじさい

労働組合
やっぱり精神的なストレスも体に来るのかなあ、健康は不死になるわけじゃないし、
無料施設ね
あと残ることをする
図書館
ラジオ
行政の施設、て?
公園とかマンションの噴水
原稿を募集している出版社、行政で?webマガジンでもいいわけで
法律相談
あじさいのぶろぐてひつようか?
国の賞とか
さわい
あ、せいねんこうけんにんにたのめばいいのかな
ほーむぺーじのつくりかた
国分寺には、憩いの施設みたいなのはないみたいだね。まぁ、スポーツセンターでヨガやれよってかんじなのかな。ま、市のものじゃなくて、なんか協会のとかがあるかもしれない。暮らしガイドて本、どっかやったな…。
発達障害就活にリンク貼る
都の施設
国の施設、国民宿舎
ストレス解消も大切なんだなー
無料でできる趣味
あとは残すこと
ホームページ作り方か、てか、なにをのこしたいのおまえは?すとーりー?

Fwd: あじさい

たぶん、ちぢこまりすぎて、むねがいたくなっただけです。
きょうはですね、小平の足湯に行きます。無料なので。
あと、国民宿舎って、泊まらなければただなのかなとか…
きのうちょうしがわるかったので、やはり健康はだいじだと痛感した…。
機械より俺のほうがよっぽど弱いのは、機械は壊れる前に自動で機能停止する機能が備わってるけど、人間には備わってないからかな??
津田塾の前ってなに?
公園まとめ
つまり俺は機械ならとっくに死んでるってこと
足湯はなかなかよかったよ
あとさ、公的なものじゃなくても町の人に解放するのとかあるやん
129
NPOリスト
指圧、鍼灸、整体、整骨、カイロプラクテイック、違い
副腎疲労にきくつぼ
パニック障害にきくつぼ
保健センターにマッサージチェアないかな
スポーツセンター
整骨院は障害者手帳で割引
無料で読めるまんがまとめ
東京でなにかに水かけたら人間になったはなし、まめとか?
かべどんされこわい
もともとじわじわくるたいぷで
都民のなかに障害者ひとり
儲けるのってかんたんなんだよなあ
上を目指せばいいんだから
できないときは、むりをしない

どららじ

温泉施設のはなし
不動産屋まとめ
安くお墓を作る方法まとめ
葬式で最大限儲ける方法まとめ
父さんが31万円引ったくられる夢みていろいろ混乱した。ほんとに夢かなみたいな
そういえばしだっくすにもフィットネスクラブが
おすすめ焼肉屋
おすすめ雑貨
おすすめ都内温泉
おすすめ公園
趣味としての宗教のすすめ、他人に押し付けなければ自由
お祭りじようほう
大人のアスレチックみたいなのないのかね
不動産
ファッション

あしたは井の頭行く?行かないよね
地方紙まとめ

ハーブティー
疲れたりできなくなったららんくをさげろと

不調が現れたら

アフィリエイトのすすめ
自費出版のすすめ
すいーつまとめ
障害者は50パーセント!
時間的余裕
てか、駐車場施設にして、ぐーまぷにのせれば
つきぎめちゅうしゃじょうまとめ
人を感動させる話術とは
人を動かしたいなら好きなこと、カタルシスをさせろ!
いりょうかいごびじねすすくーる
起業にいい業界
北欧雑貨まとめ
好きなもの
性格
誉められる
えにあぐらむじゃねーか
まあとくいいこーるすきだしね
日本語能力
せいぎかん
やるきもやさしさにはいる
のこしたい
言語理解ができない
優しくなる、発達障害とは
カタルシスまとめ
優しくする
ライフハック
便利な製品まとめ
びればんのすすめ
楽器ひきやすさじゅん
えのかきかた、とうしほう
製図のやりかた
こーひーのいれかた、さいふぉんとか
みるくおるづぉ
ここちいいへやづくりのこつ、家具とかいんてりあでざいんのじょうほうさいとまとめ
てづかおさむべすと
おもしろいまんがべすと
アロマのやりかた
もうぴーすけとかどっかいったよー

どららじ

男になるためなら、何だってするか?
はーひまだ
どうしよっか
うーん
優しくしてもいっせんもとくにならん
佐々木「人には優れている部分と
あ、だめだ、子孫残せないから男になるのだめじゃない?いやまあいいけど…まあいいか
15少年ひょうりゅうき
旅して雇う
サーカスでもいいんじゃ…(笑)
どらえもんがいがいとこっち
憎しみで生きろ!お前はまだ強くなれる!
まあ性転換と社長になるのと選べといわれたら性転換だよな
どいつもこいつも平和ぼけしやがって
加害者になるんだよ、合法的にな
お酒
論理の力
夜己「はぁ…」
哉乞「…あのーなにか」
入谷「外国に打って出たいが言葉の壁がなー」
哉乞「その点音楽はいいですよね、あと絵もですけど」
夜己「絵だって書けないことないのよ!」
なんかぶろぐつくったよ
そうだねここと連携してもらってもいいよね
優しいっていってもさ
まここにもかくって
助ける作品もありじゃよ
つまりなんでもありじゃよ
とりあえずさんとーかかいてから

2018年10月23日火曜日

魚食べて当てる
えれべーたーをぴったりにするきょうぎ、うちゅうからなげて、くろぜっとだ
ごみたべるくるま
ぺんしるばにあ、おーすとりあがだいきらい、おらんだ
なかるさ
こえださんやいぬ
めもしてもなくなる
いけんをほしゅう
けいさつかんのどらま
りんじーにはかさないけど
それがげんこうだったらおこる?
教室でミリゲーはじまったり
かわいそうに、わたしのもとには何人も働きたくても病気で働けないひとがいるのに、ちょっとかんがえかたがちがうだけでびょうきあつかいされて
むかししらべました、病気ではなく人格障害だと
うみ、みてた、よじ
せいしんかのせんせいとかだす?
めもおんな
ぎたーじゃましてごめん
とーさんがひったくりにあって31まん
残高とか教えないの?
ろっくのいべ
こういうかみは?
じゅぎょうがじゃまされなければ
じゆうでしょ
いきなりうたれるえこんて
のあとうしろからましんがん
アスペに冗談言ったら刺された
校内全員アスペだったらまじこわいなってはなし
たまたまこどもがいなくなるじけんが
アスペにあわせたんだよ
おなかすいてるの?
生徒全員アスペルガーの中に主人公一人健常者のホラーもの
かみなりおやじてきなべーごまでびじょ?
はなうらない
じんかくがほうかいしそうだよ
まずいでんちが
でぃれくたーがいない
れいぷされる
せいりふじゅん
子守りをしていたら子供の投げたベーゴマが家の窓ガラスを割って怒ってカミナリおやじが出てくると思ったらイケメンのニートが出てきた話

2018年10月22日月曜日

あじさい

ひーろーまんが
しゃかいは
せいじか
あじさいはまずこまきをかかねばな
耳掻き
もうまんがかはやめる
人間はしあわせにいきるためにうまれてくる
からだをいたわるのにあきたらしごとすればいい
ホルモンの話とか?まあ難しい話はどららいなのかな
あとはなんだ、えー
てかまぁ、ほんとにあじさいでやっちゃって、
NPOあじさいでもいいのかなとは
あのー、はい。
弱い人が、国の支援を受けるのに必要な情報をですね、かきます。
えと、就活もありで。
まあでも就活はきほんほら、株式会社あじさいのほうがやるから。
までもそうでないものとかね。
パソコンスペースの提供とか?
ネットカフェ…ま、そういうビジネス、ではなくて、
あじさいのいえにそういうのがあると。
これは○○ちゃんがかいてくれたんだよな、もちろんゆうしょうでだよ
うんまあこんなかんじ、かな
ぎりぎりのひとをしえんしてあげるのと、あとは就活のしえんと


いや就労移行支援がむりならもう生活保護でいいやんけ
健常者なんて、みんなそうだ。冷たくて、ばかにして、見下して、無視して、知らん顔する。
もし全てのハンデのある人が国で補助されるのなら、斜視も、人格障害も、永久歯が生えてこない人も、みんな障害者手帳もらっていいんじゃないかな。
最低限の生きる保障
もし僕が生きるのを諦めたら、いや。
ハローワークの障害者枠のところに行ったら
就労移行支援に行かないと紹介しないと言われました
だけど私は対人恐怖症で就労移行支援に行くのが怖いです
対人恐怖症でも清掃なんかはできると思います
就労移行支援行くよりずっと楽です
紹介してくれたっていいじゃないですか
ハローワーク立川の斎藤さんって人です
って書いたって
どうせ読んでないんだろうなぁこんなの
ハローワーク立川の斎藤さんに伝えてほしい
ガストから断りの電話来た。電話で断られたの初めて・・・!
バイトは30くらいだけど、企業合わせるともうたぶん落ちた数100超えたよな
証明写真ももう20回くらい撮ったと思う
ごめんもう疲れた
就労移行支援は人が怖いから無理

生活保護でもいいんだけど、
例えそうだとしても何か、生き甲斐を見つけたい。
えっと作曲かもしれないけど、毎日浮かぶわけじゃないって言うか・・・・。
例えば日記を書いて僕の苦しみを後世に残そうと、したとして・・・・。
生活保護じゃネット繋がらないだろうし、ネットがなければ・・・出版するしかないってこと?
出版って言うのはちょっと・・・・難しいんじゃないかな。
なぜ人格障害を障害者にしないんですか
何が辛いのか、と言われて、考えた。
「いじめられるのが辛い」。
じゃあなぜ、いじめられるのか。
「相手がいじめるからだ」。
なぜ、相手はいじめるのか。
「優しくないからだ」。
なぜ、優しくないのか。
・愛されていないからだ。
なぜ、愛されていないのか。
・親もまた、愛されていないからだ。
なぜ、親もまた愛されていないのか。
・満たされていないからだ。
なぜ、満たされていないのか。

なぜだろう?
…なぜだろう?
発達障害だから?
戦争があったから?
国が貧乏で保証が不十分だから?
なら、こうだ。
なぜ、日本は他国に愛されないのか。
・戦争を仕掛けたから。
なぜ、戦争を仕掛けたのか。
・国が貧しかったから。
なぜ、国が貧しいのか。

土地のせい?
国土のせい?

てかそもそもなぜ日本は、日本として独立してるんだろう。
どこかの国に吸収されたほうが、生きやすいのではないか?(フランスとか、ノルウェーとか)

そっか。

言葉の壁があるもんね。

結局それなんだよ。

日本は島国で、言葉が違う。
だから、独立して生きざるを得ないんだ。

要するに自己愛性人格障害ってのはレベルを高→低にできないってこと
例えばPCとソフトが自由に使える場所が公民館にあるとか

精神科口コミサイトhttps://www.himawari.metro.tokyo.jp/
生活保護情報サイト

副腎疲労から回復するには

手ツボ うんこでるし
生理痛にきくつぼ

人と喋らなくても出来る仕事一覧

助けを求める方法
障害者へのボランティア募集サイト

障害者就活サイト

いろいろな行政支援の情報を伝えるサイトっす
 パソコンやインターネットを無料で使いたい→図書館とか、しごとセンター
 無料レンタルオフィスでPCも使いたい ネットカフェの無料版的な ほら、ソフトとかさ・・・入れたいのよ・・・
 無料で起業したい→それはむり
 障害者用求人サイトまとめ→就労移行支援むりだから・・・
 一人でできる仕事まとめ
 無料で働いてもらいたい→ボラセン?
・無料で温泉入りたい→国民宿舎?
 無料で学びたい→障害者職業能力~
 ハローワークって何してくれるのかまとめ
 障害者職業センターって? つか、市にもあるよな・・・
・障害者年金の条件って?
・障害者手帳の能力って?
・無料で部屋の掃除とかご飯作ってくれたりとか・・・
・市や都道府県のデイケアは何ができるの
・健康相談できる場所→市の
・成年後見人
・無料法律相談?
・無料スポーツセンター?
・電話相談

・がついてるのはjunkoのブログで
ついてないのはライブドアブログで

 都や市や省に意見したいときのメールフォーム

都の人よんで何してくれんのか聞いたりして



・・・・・うた
さんとーかがいがいとおもしろくない
優しい
イケメン
頭がいい
背が高い
筋肉
教養がある
かさがすのぼになる
あの、あにめ、すきにみていいよ
ヒノアラシの貯金箱です。高さ9.5cm、幅7cm、奥行き8cm。陶器製だと思います。
ジグソーパズルです。箱は分解して絵の部分のみ同封し「宅急便コンパクト」で送ります。※ピースが全て揃っているかどうか分かりません。
鉱石につまずく
メイクとか
あの数学のノート誰かに売れんかね?(笑)
価値のあるものつうとあとなんだろなぁ
うーんねえなあ(笑)
妖怪の飼育員さん
あ、人形・・・?
いいふくきてるね、かやの、つれさられる
いうひとまちがえた、きょうしつのひととまねーじゃ
むりょうていうのもあるよ
おぼれかける
はだかではしる
いないれのあいてむでひとかわる
まんがをよむりゆう
どくしんだもめざといいめーじ
ほしになってまわる
くも
てれびちゃんぴおん
夢がいいよ、自己分析は朝がいい
論理の力
youtubeで公開する用の録音ならできるかもねぇ
えーと昔のミュージックコンクレートってどうしたんだっけ
明日は井の頭公園行って録画してくるっす。
スカートを自分でデザインできる
げー色々あんのか
うわーこんな色々あったのね・・・・・知らんかった・・・・・
あ、あれ忘れてたぁ・・・・記帳


2018年10月20日土曜日


かーっどうしようね
メルカリは売れるの待つしかないし
先輩がうざい後輩読みたいし
あとなんか読みたいなんだっけ・・・31アイドリーム?ちがう、えー、ああそうだ月刊少女野崎くん
美容師がお客さんの悩みを聞きながら髪型で解決する話
こうずいになったはなし、ながいにしこくのでんしゃ、やまのえき、たかいびる、
ばーではくしゅしてんのおれだけ、めっちゃせまってくる!
くれーぷ
なまのみーとぼーる
携帯わすれた ありがとう
えっと…あなたはかんちがいしていますね
部長は部長として私の精神病院に付き合ってくれただけです
私は自閉症なので
いやみっぽいこというのやめて
あなたは部長のことが好きなんですね
ありがとう
しろまふらー
あめりめり
悪役娘のお気に召すまま
雨にふられたー、
きもだめし ゆうれいのしゅうだんあるいてる
あふみほいるをやく
あるみほいるがあいたかったー、
たいようのほうこうにむければふわふわのぼっていく
こいけえいこ
たおるきせたのはそういうわけ?
社員旅行
うみ、およいで、わすれもの電話かかってくる
なんかかわいいたてもの、かいだんでじむしょ
おとことおんなとおんなで女二人で百合
へやにらーめんやがある
じょしぜんいんかおにあとがついてる
ひろせがぐっと
おおいかぶさりたい…
エルのらくえん
井の頭公園の
誰も助けてくれない
yfyiak
ゲームを作る
ゲーセン行く
1人目の四天王
ポケモン サファイア
カイオーガをLv100にして、ボタン連打だけでポケモンリーグ優勝できるようにした(わざポイントなくなったらわざを並び替えする)
Lv100にするためにジーランスとか倒してた
あとポケモン図鑑は友達と交換して完成させた
Wifiも何もなかった時代の話だ・・・・
ポケモン・・・と言いたいけれども
一番面白いと思うのはやっぱりゼルダの伝説シリーズ
もちろんキャラクターデザインが面白い、グラフィックのレベルが高い
そしてストーリーが深い
そして謎解きが楽しい
あとはぬし釣り、どうぶつの森、牧場物語とか・・・
「作りたい理想のゲーム」というのはありませんが、「理想のゲーム」はあります。
毎日「おかえり」と言ってくれる待ち受けです。
siriみたいなものです。はい、それだけでいいです。
それで、いつも励ましてくれると嬉しいです。現実を忘れて、何でもできる、やればできると励ましてくれるだけで、安らかに寝れると思います。
悔しさ、嫉妬が、忘れられるゲームです。
勿論、やり出せばきりがないですよね。VRで模様替えして自分だけの部屋に住めるゲームとか。
好きなものを紹介するとどんどん学んで好きなものを作り出してくれるAIとか。
きれいなグラフィックとか。夕焼けとか、海とか。
当然言い出すと何から何まできりがないんで、まあそういうことですね。
バーチャルプチプチとか、パズルゲームとか、お笑い芸人育成とか、100人ギャルゲーとか、絵本を並び替えるとか、スキージャンプとか、ハンドスピナーとか、水族館とか・・・・
ポケモンカードゲーム大会
結果なし
ポケモンゲーム大会
結果なし
タマゴから個体値から努力値から頑張ったんですけどね、疲れました
こういう頑張り方は好きじゃないです、ポケモンに悪いし、ボックスを圧迫するので。
ちょっと前に書いた自己PR
今とちょっと感覚が違うような・・・・でも載せておきます
鎌倉観光したいっす
分析? クオリティが高ければ面白いのは当たり前じゃないか・・・
僕にとっては難しすぎるので絶対攻略本見ます
攻略本も含めて商売なのかなって
なぜ面白いのか・・・寝ないで作るから?
スタッフの頭が良いから?
それとも「謎解きはカタルシスだから」とかそういう当たり前のことを書く所なんですかねここは
それとも「謎解きはカタルシスだから」とかそういう当たり前のことを書けばいいんですかね
もちえむえむおーらっはすずめ
みちはあけはなたれてるからね
ぎたーきっさ
ふしんしゃ
すずめ
むっちさんがすごいよろこんでた
うらないし
きものきておんぶのあっくん
きものきたすこってぃ
りおさんだけふつう
ぼち
ねこがいきかえって
ほけんしょの
どそう
こどもがでてきて
そーぷごっこ
ふろについてる、あなが
のみこまれる
ずいぶんながいじゅんび
なん、おれこどもにこうふんして


ラベンダーのアロマを買った。
どこにでも持ち歩いてる。
心を健康にすることは、強くなるのと同じこと。

2018年10月9日火曜日


あああ体調悪い・・・葛根湯くらいなら良いかぁ・・・
喉にいいハーブティーとか
母さんにおつかい頼んでもまともに買ってこれないし
あそうか録音を小瀧に聞かせればいいのか
あああ・・・・
「知り合いに借りパクされましたどうしたらいいですか」
「寄付したと思えばいいのでは」
まあでもジャン建とあいしんはかくよ
たしかえっと・・・うんだいじょぶかけるかな
少年漫画みたいなのはやっぱ俺には疲れるみたいね・・・うん
花房になにか入れたいなぁ
花房「オレ、料理下手で、計算とかも一ケタ以上できないし、忘れっぽいし、ぜんぜんダメなんすよ」





お菓子食べたいけど体がダルいです
買ってきてもらうのもあれだし・・・・ああ作ればいいのか
でも今日はもうたまご食っちゃったしなぁ
就活するならウチに来なって
あじさいプロダクション
ておもったら
見つからないやんけ
スマホの修理のバイトだよ~
李はシナリオ担当だろ
飛鳥「他人なんて俺の人生を助けるモブだから」
お前ェ・・・・・入谷に助けられた身のクセにィ・・・・・
やっぱ飛鳥元女きつくない? かといって花房でそれやっちゃうとなんか変
・・・・いやいいけど?いや花房はちょっとおバカでひょうきんキャラだからそれでいい
うーんやっぱやるなら飛鳥だなぁ・・・別に飛鳥でもいいと思う。
飛鳥のこういう発言全部つまり冗談・・・・
入谷「気にするな、あいつの言うことは全部冗談だから。でなきゃこんな事務所さっさと辞めてもっと儲かる事務所に引き抜かれてるだろ」
肥田「・・・・あ、そうですよね・・・・」
今日やっとミルク出しオルヅォ作ったわ・・・いつも忘れるから・・・・
今まで自分が何となく男になりたいとは思ってたけど、なぜ男になりたいのか分からなかった。べつに女の子と死ぬほどセックスがしたい訳でもないし、て言うか結婚したいわけじゃない。じゃなぜかって言うと、やっぱり強くなりたいからなんだよ。そういう理由で男になりたいって言うのは何かおかしいのかなってずっと26年間悩んでたんだけど、やっぱりおかしくないって思う。僕は強くなりたいから、男になりたいんだ。強くなって、一流の世界で生きていきたいから、男になりたいんだ。オレは、間違ってなんかないよ。
男になれなくて、キャラ作りに困った話
20歳の夏、精神科に行ったら、「性転換はできない」と言われた。
理由はややこしい話だが、まぁ、できないこともあるのだ。
僕は大学生になって、男になるつもりだった。
だから、「男になりたくてもなれない自分」というイメージがつかなかった。
それって、開き直って女のふりをすると言うこと? と言うかそれにしてはブスだし、化粧の勉強もしてないし、ガニ股だし、女らしい立ち振る舞いは全然できないし、そもそもそんな事をして生きるのはやはり気持ち悪い。どのみち女のカーストでは低くなってしまうと思っていた。
では、「男勝りな女子」というキャラで行けばいいのだろうか? それは小学生の頃やった。ツラかった。「お前は女だろ」「女のくせに」と、男性からの猛烈なバッシング。僕はそういったものに耐えられるほどの「体力」「知力」がなく、女で、体力がなくて、バカだけど、負け犬が遠吠えをしているようで、ひたすらにぶざまなので、それだけは嫌だと思った。

あれから7年経った。
今思えばあの時、なぜ、「女は顔」みたいなことを考えていたのだろう。
ブスでも、人気のある女性というのは、いるものだ。
例えば種村有菜は、とてもブスだが、とても人気者だし、
ガゼル(やなぎなぎ)だって、とてもブスだが、とても人気者だ。
まぁ、じゃ男ならブスでもいいのかと言われると、もちろん男だってブスでは人気が出ずイカンのだが、世の中は男性社会だから、男性に好かれなければ昇進も就職も有り得ない、という考えが僕の中にこびりついているのだ。
でも例えば女性しかいない職場なら、マスコットのような立ち位置で生きていくことができるかもしれないし。
そもそもこれはほぼ、少年誌の影響だと思う。
メディアではなぜか、「女は顔」のような話が多い。
ブスが生き抜くためには、男になるしかないと僕は思ったのだ。
僕が女の子の友達がいないのは、母親がいないからだと思う
あーあどうするかな
あのー暇だな
ていうか、そう


2018年10月7日日曜日


夜己「とりあえずエスパーザキラーの話と乖戻の話忘れてたので書く」
哉乞「エスパーザキラーはhttps://www.evernote.com/pub/monopro2/esperthekillerにあるから各自確認してください」
入谷「ざっくりだな」
夜己「あと亜赦も一応こっちに入れとく?」
哉乞「いいですよ」
入谷「アシャって?」
夜己「障害者を悪人から守る話よ」
哉乞「いわゆるそれだけの話です」
料理
感三
甘味
水族館
美術
技術





モフモフ
掃除
健康
アロマ
愛される本
野菜
栄養
体操

石川がカウンセラーになろうとしたきっかけが哉乞

2018年10月6日土曜日


入谷「まこんな感じでやっていこうぜ」
花房「分かりました」
入谷「肥田さんも今日はありがとうございました」
肥田「いえとんでもないです私も楽しかったです。なんかあれですよね、全部生きてるんだなぁって」
入谷「ん?」
肥田「入谷さんの経験したことが全部作品の中に入ってるじゃないですか、それをすごく感じます」
入谷「虹わたとファンタジーギャグのこと?」
肥田「はい」

いやてかガチで無料にしていくのはありなんじゃないかって
だからさ入谷は運営するからいいとして
周りはボランティアでも別にいいのではって思うわけですよ
趣味なんだからさ
いやていうか趣味だから無料だしねこれ
うん
えーコマキのほうはと・・・

主人公は小牧だからパーソナリティ小牧のほうがいいだろ
小牧「ちわ~Youtuberの小牧潤です」
夜己「はいどーもー☆ プロデューサーの夜己でーす☆」
小牧「なんで夜己さんがラジオ出てくるんすか」
夜己「目立ちたいから」
小牧「・・・・。えーこの番組ではこんなのあったら凄いだろうな~面白いだろうな~楽しいだろうな~というものを実際に作ってみたり」
夜己「しまーす!」
小牧「プロデューサー、もしかして酔ってます?」
夜己「ヨッテナイヨ。あれだよねー潤もさーいっぱしのパーソナリティ? みたいなことやっちゃってさーちょっと前まであんなやんちゃ坊主だったのに」
小牧「あのー番組の趣旨から外れてるんで戻ってきてもらっていいっすか」
夜己「じゃあまず栄えある第一回目、何か作りたいものある?」
小牧「俺ね~前から作りたいと思ってるものあんすけど・・・・・・ポケモンを作りたい」
夜己「はいむ~り~な~の~き~たぁ~!」
小牧「だってさ、だってデンキウナギって居るんでしょ? ピカチュウくらいならいけるんじゃね?」
夜己「ピカチュウは無理だから実際にデンキウナギの電気で痺れてみましょう! よい子のみんなはちゃんと生物学科行って研究所に就職してね~!」
小牧「これがデンキウナギか・・・」





小牧「ライブバトルっていうイベントがあるんですけどー、あの、アーティスト同士でライブして、どっちがよりかっこよくて派手で上手かったか観客に投票してもらうみたいな」
夜己「うちのアスカがねー、かなり連勝してるよね」
小牧「飛鳥さんて、ほんとに凄いですよね。料理も上手いし」
夜己「(笑)アンタの尊敬ポイントそこなんだ?(笑)」
小牧「いやアーティストだから歌が上手くてとか、そういうのは当然だと思って。」
夜己「大丈夫、潤の料理も美味しいよ。」
小牧「(笑)ありがとうございますぅーそれではここでその時のライブの音声をお送りします。ASUKAで"break over"!!

小牧「今回鏡の国が舞台なわけですけど」
夜己「あれ鏡の国なの?」
小牧「あのですねー佐々木さんによればAIENの舞台"エカント"は『反物質』で作られた世界をイメージしているとのことです」
夜己「へーあーそうなんだ。反物質って何?」
小牧「はいでは今日のゲストをお呼びしましょう!! 国立物理学研究所第二研究室所長の久米剛さんで~す!」
久米「どうも~」
小牧「久米さんはまず普段どんな研究をしてる人なんですか」

小牧「と言うわけでまぁ実際反物質というものはこういうことだというお話でしたね~どうですか」
夜己「たのしかった」
小牧「ではまた次回~!」



これシュレディンガーとかアキレスと亀とか、あと物語で使ったテーマについて語るってこともできるやつやんけ
政治色出たっていいしまあ政治の話は入谷とかがやるだろうけども
小牧「最近はどうですか」
夜己「」



入谷「最近どう」
花房「動物モフモフしたい・・・・」
肥田「えっ花房くんもモフモフするひと? 私も好きなんだー」
花房「あとマカロン食べたい。あと水族館行ってラベンダーのアロマ嗅ぎたい」
肥田「わかるぅー↗」
入谷「あ、そうなんだ・・・」
肥田「岩盤浴とか凄くさー、いいよねー」
花房「いいですよねー」
肥田「自然派食品のお店でサラダ食べたりとかー」
花房「あー大好き」
肥田「最近なにか面白い小説とか読んだ?」
花房「えーそうだなぁ~」

読んでねーから書けねー(爆)


莉緒「チョコレートにも色々な種類があるんですよ」
小牧「ふーん」


花房「知ってます? マカロンってアーモンドが入ってるんですよ」
肥田「あ、そうなんだぁ~って言うか花房くんお菓子作るの趣味なの? すごいかわいい~」
花房「あっいやははは」


ああパティスリー情報を・・・・


あと入ったら落ち着くホテル情報とかは?(笑)あのね、ロビイストとかいう

夜己「はいじゃあDRIVE会議ね」
佐々木「しゃーす」
入谷「とりあえず医療ものが描きたいんだ」
夜己「でもゾロリみたいなのも書きたいでしょ」

掃除のコツとかさ
そんなの



入谷と肥田だけで話せばいいのでは?

肥田「初めましてー、あじさいの家というところで保育士チャイルドカウンセラーをしています、肥田正美です」
入谷「はい。えーじゃあまず、あじさいの家ってどういう施設なのか教えて下さいますか」
肥田「はい。あじさいの家は、国の支援対象から外れてしまった人や、国の支援を要請する手続きをしている最中などに当事者を保護したりカウンセリングしたりする施設です。全て無料でご利用いただけますが、お話を聞かせていただきます」
入谷「なるほど。えっと、『国の支援対象から外れてしまった人』って言うのは例えばどんな場合なんですか?」
肥田「最も多いのは、保護者からのネグレクトですね。虐待だったら裁判を起こしたり支援機関があるのですが、例えば食事だけは与えているけれどもまったく自由のない家庭、なんかは対象になります。もちろんお年寄りの方も多いです。あんまり具体的な話はプライバシーになるので・・・市役所の人が怖いって人にはついて行ってあげたりしますね。発達障害の方の割合はまだやっぱりすごく多いです」
入谷「そうですよね。はいそれでですねこのラジオでは主にあじさいプロダクションで出版している絵本や児童文学の情報や、子育ての際の愛情のかけ方、叱り方、諭し方のコツ、気分が落ち込んだときの解決方法などをお伝えしていきたいと思いまーす。ヒーリングミュージックなんかもちょっとある予定ー」
肥田「いぇーいパチパチパチ。」
入谷「ヒーリングミュージック担当は、ご存じアイドルの花房祐一君です」
花房「どうもー花房です、今日は呼んでくださってありがとうございます」
入谷「まぁうちにアイドルらしいアイドルが君しかいないっていうのもあるけどね」
花房「はははは正直なこと言うのやめて下さいよ」
入谷「じゃあ早速本日の絵本の紹介をお願いします! はなふさくん!」
花房「え俺がやるんですか!」
入谷「芸能人だからやって! みんな君の声を聞きたがっている!」
花房「わかりましたぁ・・・本日紹介する作品はコレです、」



・AIEN新とファンタジーギャグと神様の話
またひめか

花房「主人公はヤンキーで、第一話でヤンキー同士の喧嘩に参加して命を落とします」
入谷「うん」
花房「辿り着いたところは地獄なのですが、この地獄思っていたよりぬるくて」
入谷「ふーん?」
花房「どうやら地獄のイメージは神様が勝手に作り出した過剰な宣伝だったようです」
入谷「なるほど?」
花房「だけど天使たちは容赦なく使えない人間たちをゴミ箱――つまり地獄に落とします。しかも地獄を一掃しようと時々天使を送り込んできます」
入谷「なるほど。それを迎え撃つ話ってことだね」
花房「はい、そうです。医者が出てきたり、騎士が出てきたり、地獄の姫が出てきたりしてみんなで戦ったり、地獄の中を旅したりする話ですよ」
入谷「ふーん。見所は?」
花房「見所はやっぱし、地獄のシステムですね。みんな元々は人間のクズのような人たちで、昔はほんとに掃き溜めだったんです。でもそれじゃあいけないと堕天使ルシファーを筆頭に教育が施され、今ではみんな完全にホワイトな人たちになってます。ちなみに悪い事をすると堕天使ルシファーが鉄槌を下します。主人公――名前は天保と言うんですが、天保も結局絆されて光落ちする瞬間は見所ですね。主人公を筆頭に毎回誰かしらが光落ちするのでそれが見所です」
入谷「ヤンキーが光落ちするところ見てみたいね」
花房「気になる方はぜひチェックしてみて下さい~。」


花房「時も時代も分からないいつかどこかの」



虹わた2nd

入谷「この作品は18禁だよね?」
花房「18禁なんですけど、勧善懲悪と言うか、弱きを助け強きを挫くみたいなテーマがかなり強めに書かれてまして、ガンガン攻めるタイプの18禁とはちょっと違いますね。まあもちろん一般的な18禁図書としても楽しめるお得な作品となってます」
入谷「じゃまあとりあえずあらすじをお願いします」
花房「はいまず主人公が、エクレア王国という所のお姫様なんですけど」
入谷「エクレア王国」
花房「緑豊かで色あざやかなすばらしい王国だそうで」
入谷「なるほど」
花房「でその主人公――名前はコウって言うんですけど」
入谷「コウちゃん。女の子だよね?」
花房「はい。化学が大好きで」
入谷「え、化学って言うのは…サイエンス」
花房「化け学のほうですね」
入谷「へーなんか、そういうのが、好きなんだねぇ」
花房「で13歳のコウは学校にお忍びで通い始めるんです」
入谷「中学校かな。エクレア王国だから…エクロール学園とか」
花房「(笑)エクレア学園です」
入谷「うん、まぁいいや。で?」
花房「そこでコウは化学部に入るんですけど、ある日顧問の先生の秘密を目撃してしまって」
入谷「秘密って!?」
肥田「校内恋愛とかですかね」
花房「まそれは見てからのお楽しみで・・・まぁそれを見てしまったコウは魔法で男の子にさせられてしまいます」
入谷「うん(強め)」
花房「元の女の子に戻るためには『ガールズフラグメント』というのを集める必要があり、それは女性の体の中にあるのです」
入谷「あーわかったそれを取り出すんだ、それで18禁」
花房「はい、そうですね。基本的には取り出さなきゃいけないので指か、食べるので直接舌でほじくり出します」
肥田「舌で!」
花房「『ガールズフラグメント』はただ取り出すだけでは力は発揮されず、その女の子の悲しみを癒してあげる必要がありまして
入谷「なるほどね。」
花房「悲しみを癒しつつ、また『ガールズフラグメント』を摂取すると一時的に女の子に戻り、かつ物凄いパワーを得るので、それで魔法少女に変身して悪を倒すことも可能です
肥田「悪というのはモンスターとかなんですか?」
花房「基本的にはモンスター、人間の場合もあります。なんか、アストロノミストっていう、警察みたいなのがいまして、そいつらにコウは狙われちゃうんですね、お騒がせ人ってことで」
肥田「レイプ魔ってことでですか?」
花房「いや、女の子から記憶はなくなります。まぁ事情聴取とあと、戦う時建物とか壊しますし、その『ガールズフラグメント』を奪う行為は禁止されていますからね。取られたほうは男になってしまうとかそんなことはないみいですけど、しばらく女性としての楽しみみたいなのがなくなるみたいです
入谷「それで最終的にはその顧問の先生は悪者ってこと? 捕まるの?」
花房「それは…見てからのお楽しみですねー」
入谷「なるほどー」
花房「そのほか、コウをつけ狙う吸血鬼なんかも加わってBL要素もあるらしいので是非チェックしてみて下さいー」

プリキュアみたいだね



・紫陽社のドキュメンタリー

花房「なんと入谷さんの自伝が子供向けにリライトコミカライズされました!」
肥田「おお~(パチパチパチ)」
入谷「いや~」
花房「誰も興味ない入谷さんの生い立ちから、あじさいの家を設立したいと思うまでの経緯、そして仲間との出会いと実現までのプロセス、それから最近の事なんかもがっつり赤裸々に登場していくらしいです」
入谷「んーーーー誰も興味ない…」
肥田「大丈夫です、私はあります!」
入谷「ありがとうございます」
花房「今を輝くスター、飛鳥や小牧潤、ハルナ、鳥山エヴァとの出会いや所属エピソードも収録とのことです」
入谷「こないだの飛鳥のバトルライブの話も出てくるし、あのー、肥田さんのね、肥田さんかなり出てきますから」
肥田「いやーーーなんか・・・・・生きててよかったーみたいな」
入谷「だって肥田さんよく考えたら小瀧飛鳥や花房より早く登場してるもんね」
花房「そうなんですか?」
入谷「うんあのね、佐々木と肥田さんが同じ高校だったのね。だからそのエピソードが出てきてる」
花房「へ~世間は狭いですね~」
肥田「あの頃はちょっと黒歴史なのでほんとは・・・・(笑)」
入谷「いや~そんなのムリだから全部書いちゃったから~」(肥田ずっと笑ってる)
肥田「ひ~(手で顔を覆う)」


この話おれけっこう好きっすよ
李は孤児院の子にしてと
哉乞「あんまり具体的に探偵ものとかズバリ出しちゃうと変かなって。入れ子にした方がいいのかもしれませんよやっぱ」
入谷「それはあるな」
夜己「ガッツリイケメン探偵のほうは飛鳥でいいわよね、で、だめ探偵のほうは?」
佐々木「・・・・・」
入谷「お前しかいなーい」
佐々木「大村さんがいるじゃないですか」
小牧「まあそれが無難すよ。信濃のコロンボっぽい感じで」
佐々木「あとは花房くんが主役のあれだねー」
夜己「花房がアンドロイドになるやつでしょ。AI...」
斗紋「AIフリーター」
夜己「フリーターAIだよ」
斗紋「そうそれ」
くー正直DRIVEかくのめんどい
夜己「DRIVEの時もそんなネタやったじゃん」
入谷「いーじゃねーか時代が違うんだから」
あそうだあと306だったなぁ・・・
ちがうごめん、ドクソロか
あとohmyと
佐々木「ねぇ斗紋さん…僕達どうしてこんなことしてるんです?」
入谷「言ったろ、世のため人の為・・・」
夜己がカメラマンじゃないか?うん。
新AIENを使う所がわかんなくなっちゃったなー
なんかヤクザ出したりするべきかなぁ?
そいつらを守る入谷的な
小牧の親と抗争みたいな、うん
あるといいよなぁ
最終的にどうしようもなくなるとあすかとはるなが出てきてくれるらしい(笑)
例えばあのAIEN新は孤児院で出し物するときにやるとかね?
え?孤児院の出しものにしてはきついか?
すきたいとかぼくすーとかああいうのはどうしようかなぁ
にじわた2ndとか
んー(笑)
ドクソロの取材のために病院にきましたと
これやっぱほぼラジオ状態じゃね?
ラジオでいいよね
小牧くんはなんで芸能界に入ったの?とか聞いてさ
ヤクザにピー入れる
アイドル小牧が孤児院に来る!
うあーそろそろさんぽ行かなきゃ
まだうんこ出てねーよ
小牧「散歩ってあのカフェ?」
佐々木「あそこのコーヒーを飲まないと一日が始まらないんですよねー」
夜己「またまたぁー、お目当てはコーヒーじゃないでしょーがー」
佐々木「はい始まりましたぁーラジオーパーソナリティーは私紫陽プロダクション佐々木とー」
入谷「入谷でーす」
夜己「何でタレントじゃないの」
入谷「いや俺たちも一応タレントだけど」
佐々木「そうですよ。最近帳簿ばっかいじってますけどね、たまに出さしてもらったりしてますし」
佐々木「はいでは早速本日のゲストぉー小牧くん!!!」
小牧「はいどぉーもーみんなのアイドルピーチの中の人小牧潤ですーみんなよろしくねーはぁ」
夜己「最後の『はぁ』要らんでしょ」
小牧「いやこのテンション疲れるんで」
入谷「けっこうさ、ピーチやってるとき疲れる?」
小牧「疲れますよ僕は。全然疲れないアイドルさんもいると思いますけどね」
夜己「まーもうちょいの辛抱じゃん? え、12歳ってさ、もうセックス(ピー)できんの?」
入谷「ちょちょちょ何聞いてんの初っ端から!!! カットね!!! 今のカット!!!」
佐々木爆笑中
入谷「えーでは仕切り直して、小牧くんの略歴を紹介したいと思いまーす。えーまず小牧くんの家ってどんな感じの家だったの?」
小牧「うちは家がヤクザ(ピー)で」
入谷「え待って待って待って第一回からカット多すぎでしょ!!!! え待って、それってさー、マジモン…の?」
小牧「いや入谷さん知ってるでしょ。会ったことあるじゃないですか。あじさいの家にもよく来るし。主に営業妨害的な意味で」
入谷「いや今ラジオのリスナーさんに向けて…え? そういうのって事務所的に言ってOK出てるわけ?」
小牧「出てますよ。てあんたが社長だろうが! でまあ家がヤクザ(ピー)で家出してきたわけですよ、けっこう俺スレてて、捕まって、でまずあじさいの家っていうとこに行って、そのオーナーの入谷さんに拾われた的な」
佐々木「え捕まったって誰に」
小牧「補導員みたいな人・・・警察じゃなくて」
夜己「でなんで入谷が拾ったの?」
入谷「まぁコイツがアーティストになりたいって言うからね。小牧ん家けっこう凄くてさ、本格的つーか、あんま言うとアレだけど封建的つーか」
夜己「え、息子を殺そうとしたとか?」
入谷「まぁそうね飼い殺しつーか・・・・言っていいのかな?」
小牧「いいよ」
入谷「敵対してる組織ってのがあるんだけど」
夜己「うん」
入谷「そこに潤が、人質に取られてさ、そこでまあ殺さ(ピー)れかけて」
夜己「へー。え、嘘でしょ? 盛ってるでしょ?」
佐々木「今時人質なんかします?」
入谷「いや潤が勝手にやったことだから、場の流れで殺す(ピー)しかなくなった的な・・ま脅しだろうけどね」
佐々木「でそれを入谷さんが助けたんですか?」
入谷「いや俺のこと何だと思ってんだよ!」
佐々木「でもほら・・・色々顔利くじゃないですか入谷さんも」
入谷「まぁね、まぁ、色々なツテでね・・・でまあ保護したと言うか」
夜己「あれなのー、勘当的なやつなの、勘当ってお勘の勘に、当てるね」
小牧「まあね」
佐々木「実際小牧君の実力は皆さんご存知の通りかなりのものがありますからね」
夜己「今はどこに住んでんの? 仮眠室?」
小牧「今はとりあえず事務所のトレーラーに住んでて、たまに和亀さん家に泊まらしてもらったり」
佐々木「飛鳥さんのとこにもよく泊まってますよね」
小牧「なんかゲームの相手とかさせてもらったりしてますね」
入谷「まぁそんな今後大いに期待の持てる小牧くんなんですけども、今度またドラマ出演が決まったそうで」
小牧「だからあんたが持ってきた仕事でしょうが! まぁーはい、えーと、AIEN鏡の呼ぶ声っていうドラマで、まぁ、主人公の、僕が演じてるチェロ・A・ダートって少年なんですけど、がどんどん殺人鬼になっていくというホラードラマなんですが」
佐々木「鏡のね、『魔鏡』って呼ばれてる魔性の鏡に執り憑かれて行っちゃうんですよ」
小牧「ま最終的にはちゃんとホワイトなショタに戻りますけどね」
入谷「おいネタバレすんな」
夜己「えーなんか面白そうじゃん」
佐々木「はいじゃあ皆さん是非楽しみにしていて下さいね。じゃ今日はこの辺で」
入谷「えいいじゃんもっと何か喋ろうって」
佐々木「いやほらもう時間がお昼だし」
夜己「あーそうよね、哉乞はお昼予定あるもんね」
入谷「あーそうか、例のカフェに行くわけだな」
小牧「何すか、カフェって」
夜己「今こいつカフェのウェイトレスにお熱でさー」
佐々木「ラジオでそういうプライベートなこと言うのやめてもらえます!? 本人聞いてたらどうすんですか!?」
入谷「は? こんなオタクなラジオ聞いてるわけねーだろ自意識過剰野郎」
小牧「これだからガチ恋勢って面倒なんだよな」
佐々木「ウェイトレスをアイドルみたいに言うのやめて下さいよ」
入谷「似たようなもんだろ」
小牧「じゃ!」
夜己「この辺でまたね!」
全員「バイビー!」
これカフェの子との近況とか暴露させられる
夜己「で? どこまで行ったのぉー↑? A? B? まさか…Cまで行ったぁー?」
佐々木「Aです」
入谷「え! あんだけしこたま酒飲んどいてAかよ!」
佐々木「しこたま飲んでたの入谷さんだけですよ」
夜己「えーでもキスまでしたんじゃーんよかったじゃーん」
佐々木「ええまぁ…お付き合いも始めさせてもらうことになりまして」
全員で拍手
夜己「哉乞!!! おめでとう!!!!」
入谷「いやーおめでとう!!!!!」
佐々木「ありがとうございます…」
デートの話すっ飛ばしたな
夜己「普段どういう話すんの?」
佐々木「けっこう真面目な話とかしますよ」
入谷「へー」
入谷の話も入れたいなぁ
入谷「いや俺のほうは普通だから」
夜己「えー聞きたーい」
入谷「いやマジでめっちゃ普通だし。行くとこも動物園とか釣り堀とかさ」
夜己「うわーwwwwふつーwwwww」
入谷「だからそう言ったろーが!」
夜己「え、馴れ初めはー」
入谷「え・・・・だ、だからぁ、あの・・・・そ、その人があじさいの家で働いてて・・・気が合ったみたいな」
哉乞「マジで普通ですね」
入谷「だからそう言ってんだろーがマジで怒るぞ」
哉乞「え、気が合ったってどんな風に」
夜己「笑いのツボが合ったとか」
入谷「え・・・ちょっと真面目な話になるけどいい?」
夜己「いいよ」
哉乞「いいですよ」
入谷「んーだから・・・俺そもそもこの会社立ち上げたきっかけがさ、孤児院を建てたりとかそういう、恵まれない人のための支援をしたいっていう思いからだったわけだけど、まぁその思想に共感してくれたっつーか・・・・そういう感じ」
夜己「ふーん。ねぇ今日お客さん少ないね?」
佐々木「ゲストがいないからでしょ」
入谷「おい全然聞いてねーだろ」

哉乞「夜己さんこそ花房君と」
夜己「あーーーーダメーーーーー!!! ラジオで言っちゃダメなやつーーーー!!!!」
哉乞「でも彼こないだの試写会のあとのパーティーで、夜己さんがドレス着たじゃないですか。めっちゃ綺麗って言ってましたよ」
夜己「やーーーーー照れるーーーー好きーーーーーー」(突っ伏す)
入谷「夜己が一方的に好きって言ってるぶんには別に問題ないよ」
夜己はラジオで言えないなぁ

夜己「小牧料理うまいよね」
小牧「ええまあ」
佐々木「しかもなんか・・・・何て言うんですか、合理的って言うか、今ある材料でいかに美味しく無駄なく作るかみたいな」
夜己「え・・・もしかしてアーティストより料理人の方が向いてる・・・?」
小牧「いや、料理は人間の基本っすから」
入谷「鳥山に聞かせてやりてーな」
夜己「まぁあの子はしょうがないって」
佐々木「鳥山さんも作ろうと思えば作れるんですけどねぇーいかんせん『遊び心』がありすぎると言うか(笑)」
斗紋「あと意外にアスカもうまいよ」
夜己「大体アーティストとかって成功してる人は料理くらい出来んのよ」
斗紋「いや、うちの場合たまたまだけどね。謎に料理上手が集まってる(笑)」
佐々木「レストランでもやります?」
入谷「やらねーよ」
夜己「えーアイドルが作るレストランとか売れそうだけどー」

すまないね、なんかもうつらかったときのこと忘れてさ
小牧は親に殺されかけるってこと?

やこつもりょうりうまいんじゃこれ
つまんないね。
入谷は下手
夜己も下手

はぁーやべ
ひーろーものは書きたいけど、やっぱつかれる
と言うか俺がかくひつようがなくね?
いやいや、でもかきたいなぁとは思ってんだけども
入谷「医療もの作るぞ」
佐々木「うわ~大変なの来たぁ~」
夜己「どんな話?」
入谷「幽霊の見える新米外科医と天才外科医の幽霊の話」
佐々木「あーはいはい、ヒカルの碁みたいな感じっすね」
入谷「その医者あんまり倫理観なくて、ただの内臓フェチみたいな奴でさ」
佐々木「僕みたいな人ですね」
小牧「自分で言うのかよ」
佐々木「じゃあその新米外科医が斗紋さんみたいな人だ」
入谷「うんそう」

カフェのウェイトレスに下の名前言ったシーンの話を馴れ初めで話す
莉沙が話すとかね・・・
ゲストで一般の人連れてくるのやめてくれない!?
夜己「え? で、いつから好きなの~!?」
莉沙「はい、あの・・・し、修治さんが・・・私下の名前ずっと存じ上げなくて」
入谷「まぁカフェの客とウェイトレスだもんな」
夜己「メイドカフェじゃないもんね。で? で?」
莉沙「それで・・・あの・・・ある日お会計の時にそっと教えて下さって…その日ずっと…ドキドキが止まらなくって」
夜己「え? あ~やだ~哉乞その話モノプロタイムスであったやつじゃん!」
佐々木「ええ、はい、使っちゃいました」
夜己「実話なのかい~! にやける~」
飛鳥「こ~の色男~」
佐々木「いや飛鳥さんほどじゃないです」

夜己「あと『OH!! MY GODS!!』も忘れちゃダメよね~」
哉乞「夜己さんもけっこう引っ張りますね」

俺達このままで本当にいいのかなって思ったんだ

仲間はいらない
一人でやりたい

夜己「えーohmygodsは主人公が天皇家の血筋なんだけど、庶民として暮らしてんのね」
佐々木「実際自分が天皇家だったって知らなくて生きてる人とかっているんですかね?」
入谷「流石にいねえだろ、天皇家だぞ」
夜己「である時八百万の神々の間で戦争が起こって」
佐々木「戦争の理由は?」
夜己「えーと何だっけ、確か、今の日本に辟易したからオレが支配者になるぞー的な」
入谷「いわゆる世界征服だな」
夜己「でそれを主人公と、ほかの仲間が止める話」
哉乞「止める必要あります? いい人たちなんじゃないですか? 世界を変えようなんて」
夜己「うんそうだねー、実際悪いのは封建主義の方かもしれない。主人公は騙されてたよみたいな?」
入谷「えでもその革命軍て前の天皇家一族を殺して回ってんだろ? なら悪い奴じゃん」
夜己「あ、そだねー」
哉乞「ちょっとーしっかりしてくださいよー」
夜己「ごめんごめーん。で次は?」
哉乞「花房君が主役の話してないでしょ」
夜己「あそうだね・・・あのね、多分助ける話なんだよね」
斗紋「うんあの、ロボットなんだけどさ、旅しながら望みを敵えてあげる話なんだよ」
哉乞「あれみたいですね、笑うせえるすまん」
夜己「別に最後何ともならないけどね」
入谷「どっちかっつーとゴルゴ13に似てるかな。最後救いがない所が」
佐々木「あーなるほど。」
夜己「あと探偵ものが一個あってー」
入谷「バディモノな」
夜己「超絶イケメンスーパー探偵と、ギャップ萌え探偵のバディものです」
哉乞「僕と入谷さんに似ていますね」
入谷「いや俺はそこまで出来よくないよ」
夜己「まぁそんなところかなー」
哉乞「まあそんなところですかね」
夜己「あとのやつはちょっと微妙だから分かんない、入れないかも」
哉乞「ですね」

喉が痛い
風邪引いたかも
佐々木「昨日ちょっと寒かったですからね」
入谷「タレントに移すなよー」
きょうもたっぷり
ストレス発散しよーっと
あとまぁできれば
修理のバイト始めるけど今じゃなくていいや
順番とかちゃんとしたからよめ

肥田「あははっ、これ・・・こないだの一件ですね」

2018年10月4日木曜日

どらじお

にしこくにおいしいカフェがあるってうわさなの、行きたいわ
あすかにあたっくされたらあかんやろが

どらいぶ

どらいぶかこう
おとなでもいいけどな
そうかおとなならすいぞくかんやったたもいいし
おやはころさない
かえる…かえらない?かえらない
すーぱーひーろーとしていつく
えとわもろぼ
てか、ひーろーものならあいえんでよくね

うん!あいえんで!というかあのすとーりーを!どらいぶのきゃらでかきなおすかな!
で、ほんもののあいえんは、またいつかかく
というかつなげられんのか
危険を承知で伝えにきたスパイ?
館長はこあらでいいすよ
えとわがろぼ

職業

常識を教える職業、礼儀作法教室みたいな、ちがう、普通を教える人だよ!
レーベル会社

どらいぶ

カウンセリングルーム
夜己「」
哉乞「あと何します?」
夜己「家建てる」
斗紋「あー、いいよなー、家は。シェアハウスってやつな」
夜己「アイディアはできてんのよ。こんなん」
あじゃあどらいぶのきかくしょかけよ
音楽…
アイドルのきかくしょかけば?
こたきとかもださなきゃな
これあたしー
うれるからだよ
えらびほうだいじゃん
俺の幼馴染は、揃いも揃って脳神経がどこかイカれた奴らばかりだ。
べつに、あいつらのことは嫌いじゃない。それを生かして、ちゃんと仕事しているからな。
ただ、なんというか、俺が目立たない、という不満はある。
世の中は、目立つやつが勝つ。
目立たないやろーは、恋愛だって、いつも負け組なんだ。
て、ゆうきこんなきゃらなの!?
花房とゆうきはべつ、というか花房じゃなくていりや?じゃなくて、なんかもうはなふさをただのばかにして、ゆーきが弾きにきたっていいというかべつにはなふさとちーふにかんけいもたせなくてもいいやんけ
ちがうちがう、どらいぶはどらいぶで、ぼくすー、こらむ、れんあいものでまとめるだろが。
だからちーふの、社員だよ(笑) やこたちは(笑)
チーフ「みんな聞いて! 今日、リオさんに『かっこいい名前ですね』って言われちゃったんだ!」
夜己「あーはいはい、おめでとうございます。」
斗紋「どうせ社交辞令だろ」
哉乞「て言うか、カフェのウェイトレスに名前名乗ったんですか? 常連気取りで? うわ、痛っ…。誰もチーフのことなんか覚えてないっつーの」
チーフ「はがっ…も、もうやめて…」
夜己「それにその人、チーフのファンなんでしょ? 余計ハードル高いって」
矛盾が…
いーやわたしはぜったいあのひとと結婚してみせる!
哉乞「編集長だれにします?」
夜己「編集長? って会社の顔ってこと?」
哉乞「まぁそうですね」
夜己「あっそうだ編集長もアイドル化しよ、そんではたらくおとなのかっこよさをさ、売り込む」
哉乞「ええ?」
斗紋「俺達かっこよくないじゃん」
夜己「編集長は、この人です! ジャジャーン!」
田中「へ?」
わ、わたしなんか、ただ料理がうまいだけのしがない執事でして…

どらいぶ

どらいぶかこう
おとなでもいいけどな
そうかおとなならすいぞくかんやったたもいいし
おやはころさない
かえる…かえらない?かえらない
すーぱーひーろーとしていつく
えとわもろぼ
てか、ひーろーものならあいえんでよくね

うん!あいえんで!というかあのすとーりーを!どらいぶのきゃらでかきなおすかな!
で、ほんもののあいえんは、またいつかかく
というかつなげられんのか
危険を承知で伝えにきたスパイ?
館長はこあらでいいすよ
えとわがろぼ

どらじお

にしこくにおいしいカフェがあるってうわさなの、行きたいわ
あすかにあたっくされたらあかんやろが

どうしようすることあるけどない
こまきのがっこうともさんのねたちょうつかっちゃだめか?てかみんあつつかえばいいやんか
てか、べつに、てきとーに
こどもにつみはない
こちらこそ…元気をもらいました! ありがとうございます!
とりやまは学者
あごめん
ふろもっとはいるべきだったな
おやすみカラスの二巻読んでた
おもしろかった
あれ一葉とくっつく? というかバーはずっとやるよな?
一葉かわいい最高にかわいい
うー
ぼうしついたおかし
やこつがぎたーのひきかたおしえる
きみはいまぼくのたいよう
しぇあるーむ
あなたはだれもしんらいしていない
そとでやろうよ
もうにどといわないよ
においかがせる
かいしゃをおこす
夜己「あんたねーだいたいねーウェイトレスなんてのは幻想なのよ、ありもしない人格なのー」
哉乞「そんなのわかんないじゃないですかー」
てか美人ウェイトレス目当ての客がたくさんいそー
斗紋「おまえはその中から選ばれる自信があるのか?」
あんまり環境をよくする必要はないよな

どらじお

斗紋「あの…子供…好きなんスか?」
肥田「へっ」
斗紋「あ、いやその、なんで己寺院の保母さんなんて仕事選んだのかなーって…無理にじゃないんですけど良かったらでいいんすけど」
越田「私は…なんだろう、やりがいのある仕事がしたくって…ですかね。」
入谷「あーなるほど、確かに人を育てるのは、やりがいありまくりッスね」

飛鳥は己寺院だっけ?まあいいか
感謝されたかったんだ…
泣かせちゃったお詫び…みたいな!?

今晩の食事どうしようか
いざ忘れる
どうやってむくわれる

とりやまはがくしゃ
いやーまさか斗紋さんとは思いませんでしたけど
なんかベクトル逆じゃね?

なんか広瀬ばっか人気だなぁ
なんでだよー小牧もいいぞ
はぁ…
じゃ小牧女にしたらみんな見てくれる?
小牧「いやもういいよ性転換ばっか」
言ったってコロボックルステーションきた
きょうはずーっと書いてたから疲れたぁー
哉乞「新作ってどうします?」
夜己「てか明日から磯原じゃないのかな」
えー
高尾山行きたいよあたしは
山…スキー
この話した
哉乞は発明もできんのかまじでなんでもできるんだね
哉乞「なんかすみません」
いやいやいいよいいよ
僕はねー、探偵ものがやっぱり書きたいなぁと
風呂にゆっくり入りそこねた
斗紋「探偵ものやるなら西京極、修学院、国分寺ならどこがいい?」
小牧「国分寺がいちばんらくじゃねーの?地元だし」
夜己「いやー、ミステリつったらやっぱ西京極あたりだろ」
哉乞「修学院は北すぎます」
和亀「作品リストみたいなの作らないとだめだね?」
斗紋
あしつぼのはなししたっけ
京野しぐま観察日記
モノプロタイムス
チーフの行動観察日記
古い己寺院を入谷が買い取った
飛鳥
20XX年生まれ、牡牛座。
幼少よりギターを足し南無。
哉乞「優れたものを自慢できない世界って、なんかやーですね」
夜己「わかるー」
今日さんぽいかなかった…。
20XX年、
あーたなかやくは!?
麗しのドルイドで鮮烈デビュー。
あすかいがいかくのめんど
はなふさ…
めんど、もういいや
きすみすいのやつはふたあけようとしてたとかそんなかんじ
私が来ると思って待っていたんですか?なんて
実は私…あなたがあそこにいるような気がして…
たばこくさくなるなんていやです
うちのたれんとにたばこすわせるわけにいかねーだろ!
かみおろすとできるきゃりあうーまんみたいにみえる、それでボランティアの先導切ってて
はー越田さんに会いてー
…ん?これってまさか恋か?
いやそんな、あれだ、寮母さんの昔の面影を重ねてるだけだよ
順子おばさんはいまも継続して働いてますよ
あたまいいとこいするけいこう
毒親について書く?
越田「あんまり居心地がいいと、わざと子供を捨てていく人がいるんじゃないかってたまに心配になります。けど、預かった子供たちは全員等しく健やかに育ってもらうので大丈夫です!」
てかやりすぎでは?あたたかいふとんは
越田「わたしは怖いんですよ、強くなってほしいですから」
入谷「…息抜きしてくださいね」
そうだこのあいだもらった優待券が
これさぁ
えほんさっかいれられるやんけ…
あと、スキタイをいれる手もあるんだよ
ないか、まああすかがトランスジェンダー感あるし
まいいか
越田「…潤くんは元気ですか?」
入谷「元気ですよ、最近じゃ好きな女の子もいるみたいだし」
越田「あらまぁ…潤くんはお父様のきびしい虐待に耐えられずに、自分からここの門を叩いた子です。きっと優しさと強さを兼ね備えた男性になることでしょう」
入谷「ええ、そのつもりのようです」

入谷「俺は何も平和ボケした社会を作りたいわけじゃない。ただ、できなくて泣いてるやつに手を差し伸べたいだけなんです」
子供「その台詞、すいろうレンのせりふだ!」
レンさまもいってたよ!あのねー、とかいって
俺が元ネタかもなーなんてわらう
哉乞「心配だなぁ…」
夜己「心配ね…」
哉乞「夜己さんと斗紋さんは恋愛にオクテだからなぁ」
夜己「え、あたしもかよ!てか遊気は!?」
哉乞「遊気さんはすぐ彼女作ったじゃないですか」
斗紋「あれは頓着ないだけだろ」
哉乞「とにかく心配ですよ…もしかしたら大失敗するのでは?」
斗紋「おほん、どうも」
越田「あ!入谷さん!どうぞお入りください!」
斗紋「ありがとうございます。あ、これ…どこかに飾ってください」
越田「まあ、綺麗なお花ですね!ありがとうございます!」
夜己「花のプレゼント…古典的なとこ行ったわね」
哉乞「あざとい、気があるの見え見えですよ」
小牧「だが相手は気付いてないようだ」
哉乞「!こ、小牧くん、なぜここに」
小牧「バッカ、越田先生の結婚の顛末くらい見る権利あるだろ!?」
夜己「あ!斗紋のやつ何か出したわよ!」
哉乞「映画のチケットか何かですかね!?」
指輪だ!
あまりにも早すぎる!
なんとかしてとめないと!
指輪ではなかった落ち
指輪となにを見間違えるふつう
子供へのおみやげのおもちゃとか?
あのえいがなんだっけね?すごいリアルなセックス描写があるえいがさ
えーとたしか、灯台で男女が暮らす話だっけ?
この映画…セックス描写が多い…てかほぼセックスしてるじゃん
哉乞の下半身が…
任侠ものでもみれば?
越田「あっいけないもうこんな時間…入谷さんのお話はすごく勉強になります!」
入谷「いやぁこちらこそなんか長々語ってしまってすいません」
子供「またイチャイチャしてたのかよー」
越田「い、イチャイチャなんてしていませんよ!!」
ごはんつぶくっついてますよ
とかならイチャイチャだけども
てかほらふだん保母さんなんで、てこのはなしまえ絵本作家でしたよね…
眼鏡
越田「あっそうだお見せしますよ、うちに来ませんか?」
入谷「え!?!?!?!?」
越田「さすがにドールハウスは持ってこれないので…」
入谷「あ、そうですね、じゃ一目見るだけ…」
すごい雨!泊まっていきますよね?
とかゆって
いやまあ入谷ほどの金持ちならタクシー呼べばすむな(笑)
おっと?だんな?
べつにさそってるなどとは思われないだろうというていでぐいぐいくるやつ
ドールハウスのぞきこむときかおちかい

2018年10月3日水曜日

莉緒「あっ、先日はありがとうございました」
哉乞「い、いえこちらこそ」
莉緒「最後、別れ際のは忘れてください…私やっぱりちょっと酔ってたみたいで…」
哉乞「そんな、とんでもない! 忘れられるわけ…あ、いや、その」
莉緒「……………」
斗紋「何の話だろう」
夜己「どーせ下ネタですよ。い~よね~お盛んで」
哉乞「ちちがいますよ! も~」

哉乞「小牧君も晴れて仕事を始めたからには確定申告を出さなくちゃいけませんね」
小牧「カクテーシンコク? なんじゃそりゃ」
夜己「国に提出する報告書みたいなもんよ」
哉乞「今後のためにも自分で書けるようになっときましょう」
小牧「ほーい」

できたぞォ企画書これで良いと思うよ
肥田がかなり二転三転したがこれで良いと思う
和亀「花房君がちょっと僕に似てる」
花房「と言うことはつまりライバル…!?」
和亀「あれ? やっぱ似てないわ」

楼華さんがスーパーウーマンだろうなぁ
心臓こわれさすきか
夜己「どぉ? こんなの…あたしには似合わないよねぇ」
花房「いや…あの…す…すごい似合ってる…ます」

入谷「いや、オレの洗濯物も何千回もこうやって干してもらったんでぜんぜん問題ないッス。ほんとここの人達には感謝しかないんで…ありがとうございます」
肥田「いやあたしはまだここに来たばっかりですし」
入谷「子供たちじゃまだ感謝が分からないでしょうから…オレが代わりに感謝したくって…本当にいつも、ありがとうございます」
肥田「こちらこそ…元気に育ってくれて、ありがとうございます…?」
入谷「ハハハ」
肥田「変ですね、ふふ」
だいびょーぶでふ
肥田「そうよね…子供たちに罪はないんだわ。あたし、ここが好きだもん。頑張れる…でも帰りに整骨院は行こ」(浮気じゃないもん…)

入谷「鳥山くんのこと?」
小牧「は、、、、、はぁ!? なんで鳥山のことなんか」
入谷「いいんじゃないの~? 青春してるねぇ…おじさん応援しちゃうなぁ~」
小牧「そ、そっちこそ肥田先生とどうなってんだよ?」
入谷「え!?」
小牧「オレ知ってんだぜ。肥田先生とぉ~? いい感じだったの知ってんだぜ~今も通いつめてんだろ~?」
入谷「あ、あのねー、べつに肥田さん目当てじゃないんだからそういう言い方しないでくれる」
哉乞「そらまめ孤児院は入谷さんが開院したわけですから、事実上オーナーってことになるわけですし」
小牧「んなこた知ってるけどぉ~」

小牧「ん~でもアイツは甘いもの嫌いだし」とかいってさらっとやってきそう

肥田「こ、こちらこそいつも支援してくださって本当にありがとうございます」
入谷「アハハ、礼なら飛鳥に伝えときます、ここに寄付してるお金はほぼ飛鳥翔が稼いだものなんで。」
入谷「優れた人間にはみんなお金を払う…その金を恵まれない人たちに回せたら、と思ったのが、そもそもオレが会社を興すキッカケになったことなんで」
肥田「ハイ…(←かっこよくて聞いてない)」

入谷「子供たちじゃまだ感謝が分からないでしょうから…オレが代わりに感謝したくって…本当にいつも、ありがとうございます」
肥田「あ…」
ポロッ
入谷「!?!?」
入谷(え、あ、やべ、俺なんか変な事言ったかな)
最近ちょっと疲れてたから…

酒で潰れる
遊気を好きになる人は多いと思うけど

遊気「バカな女だ
でもそーゆーの嫌いじゃねぇ」

・・・・・
なんか最近すまんね
哉乞「あ、いや・・・」
小牧は面白くないのかね
ぜんぜん反応ねーな
夜己「まぁ気にするなよ」
うん、創作の世界でまで人の目気にしたら終わりだから気にしないことにする
しかしやっぱ大人の方が楽しいね、なぜかは分からないけど
斗紋「子供はまだ人格が出来上がってないもんなぁ」
子供はみんな弱者だからかもしんない。
大人は強いから・・・。

よしできたこうしよう
夜己と肥田で百合
斗紋「おお」
で、飛鳥と遊気でBLです
飛鳥「ウホッ」
遊気「おいおいおい待て待て待て待て」
夜己「すごい…遊気が珍しく狼狽している…」
哉乞「これは脈ありってことじゃ…」
遊気「無い無い、無ぇから、そもそも彼女いるし」
飛鳥「いいじゃないカノジョが居たって。じゃアタシはカレシだと思えば…」
夜己「で、あの…聞いていいかな? どっちが受けとか」
哉乞「完全に飛鳥さんが攻めですね」
夜己「これって逆だと争い起きるらしいけど起きる?」
哉乞「ちょっと分からないですね」
飛鳥「じゃせめてキスだけでも」
遊気「無理」
飛鳥「えーいいじゃんケチーキスさせてくれなきゃもう仕事しない」
遊気「・・・・・・・・・」
斗紋「遊気・・・・・・・・・・すまないがさせてやってくれないか」(社長命令)
遊気「うおおおおおぉぉ・・・・」
夜己「やばいww面白くなってきたwwww」
哉乞「BL目覚めそうですね」
まぁ元々遊気はたしかにゲイっぽいもんな・・・・見た目が。
これあれだろ
遊気「ちゃんと仕事しろって言ったろ…お仕置きが必要みてえだな」
哉乞「こうすれば逆もいけますね」
夜己「何おまえが語ってんだよ」
で花房はたぶんクビです
花房「え」
どうしようかなシェアハウスの部分は
和亀ん家にすまわしてもらうのも手だと思うんだよ?
夜己「和亀ん家なつかしーあたしらも泊まりに行ったことあるよー」
斗紋「クリスマスパーティとかしたよな」
すごい気になるんだけど君たちは宇宙人なのか?
哉乞「それはないです」
夜己「ちゃんと親いるよ」
うおー親、考えるのめんど・・・・夜己の親は確か芸能人だっけ?
哉乞「でもなんかいい親なイメージありますよね」
夜己「そうあたしけっこうお嬢様だから」
哉乞ん家が想像つかん
哉乞「うちは息子を実験台にするような家でしたから・・・・母親もパーですし」
てか礒原んときかいたコラム参考にすればいいか
斗紋ちは?
斗紋「俺んちは普通」
っぽいよね
飛鳥は弟なんですか?
斗紋「それでもいいよな。しかし飛鳥は普通の家庭で育ったようには見えんな」
飛鳥「あたしは孤児だよ」
斗紋「そうそうそんくらいがいいと思うっす」
遊気んちは
夜己「遊気んちはすごい兄弟多いんだよ、5人とか」
哉乞「遊気さんはちょうど真ん中でしたよね」
斗紋「その頃からコイツはマネージャーなんだよ・・・・」

幻冬舎で今「学習法・教育理念コンテスト」ってのやってるらしいんだけどなんかありますか
哉乞「子供を井の中の蛙にしないことは大切だと思いますよ」
夜己「でもさ、子供だからこそ夢を見させておいてあげたいってこともあるじゃん?」
哉乞「夢は大人になってからお金を払って見ればいいじゃないですか! ぜんぜん見れるでしょ!」
まぁ夢って二種類あるよねー
要するに不可能なことを夢想するってのと
不可能を可能にしようと努力するのと
夜己「教育なんだからいいじゃんね、現実を教えてさ」
でもそれもさ
自分のレベルは高いと思ってて実は低かったと言うのと
自分のレベルは低いと思ってて実は高かったと言うのとあると思う

莉緒「…でも…雑賀さんとお話しているときのあなたは、楽しそうですよ…」

夜己「ねぇあんた転校してきたときのこと覚えてる?」
哉乞「覚えてますよ、朝パンをくわえた夜己さんにぶつかったんですよ、角で」
夜己「そのあとの挨拶よ、あんた、『好きな体位は騎乗位です』って言ったでしょ」
哉乞「いやー前の学校では好きな体位は挨拶の一部だったんで」
夜己「絶対嘘だろ…あの頃アンタあたしにベタぼれだったよね」
哉乞「いやー長い年月で夜己さんにはかなわないと悟りましたんで」
夜己「よく言うよ、それはこっの台詞だわ」

小牧「なんで裕樹さんは表舞台に行かないんすか?」
裕樹「・・・・あんまり・・・興味ない。あいつらが楽しければ・・・・それでいい」
小牧「ふーん・・・なんかつまんない生き方」
裕樹「そんな事はない。毎週ジムに行って体を鍛えるのはとても楽しい」
小牧「それを自慢したいとか思わないの?」
裕樹「・・・・・特に」
夜己「裕樹は早々にカノジョ持ってるからヨユーなのよ」
小牧「そういうことかぁ」
飛鳥「あのねー裕樹ちゃんの彼女はねーすっごい美人でねー空手が強くてもう最高よ」
小牧「へー・・・・」
裕樹「・・・・・・飛鳥・・・・・・分かってるよな・・・・・・・・・・・」
飛鳥「だ、大丈夫ですもう手は出しませんハイ・・・・」
哉乞「飛鳥さん、莉緒さんにも絶対手を出さないでくださいね・・・・」
飛鳥「大丈夫よ、あたしゲイだから・・・・ね?」
斗紋「そこで俺を見るのはやめろぉ!」

夜己と肥田の違いはなんだろうか



・・・・・・・
夜己「え? 何? この間は」
僕を主人公にしたエッセイ漫画を書きたいなぁ
斗紋「なら成功しなくちゃダメだなー」
うへへ(笑)
とりあえず助成金についての説明を
今、受けてこようかなと思ってて
夜己「うん、受けてくれば?」
あーでも今から昼休みか・・・
哉乞「昼になる前に連絡して1時に行けるようにしておけばいいのでは」
いや、と言うか
いや今日はいいよ
髪・・・洗ってくる・・・
哉乞のようになりたいね
夜己「哉乞との子供・・・はぁードキドキするぅー」
斗紋「そういう世界線はねぇから」
夜己「そうだねあたしもあんま期待はしてない」
哉乞「まぁつまり助成金の話を明日聞きに行って、それからシーバックに明後日出しに行って、それからえーっと」
夜己「今日は府中で面接!」
哉乞「やっぱプランナーで応募し続けるしかないよなぁー」
和亀「自分で作らないの?」
哉乞「お金ないですし」
斗紋「あーそうか俺がプログラマーなのか」
発達障害者に普通を教えるとか
文字で分かりやすくとか
哉乞「あー暇だー」
夜己「暇なら莉緒ちゃんといちゃついてろよ」
飛鳥「あんまり暇なのも考えものよねーこれは社長に問題があるんじゃないかしら」
斗紋「はーすみません…」
カレー魚ヴ
哉乞「とにかくあれですよあの、えっと・・・」
プランナーで就活するのが一番手っ取り早いよ
次に作曲だね
企画はもう浮かばんからマジで
夜己「自動作曲ソフト入れちまえよ」
今日はどうする?
小牧「まぁ取りあえず散歩行けよ」
李「そうだよぉ今のままじゃ長生きできないよぉ」
ほっとけバーカ
とりあえず色々作詞したよ
まぁそんだけだけど
ほんとは宇宙ジャーニーをすごく書きてぇんす
いやもうそんなことより就職してーんす
別にゲームじゃなくてもいいんだよ
オンガクでも、商品でも
作詞家になるわ
小牧「作詞家」
小牧「そーいやオレたちの曲ってだれが作詞してんの?」
哉乞・・・・
えーと
散歩行きたいけどうんこが出ねー
小牧「そーいやさ、佐々木さんたちが作った最初の映画ってどんなのなの」
夜己「なんかねー、海が舞台なんだよね」
斗紋「怪獣ものみたいなやつだよ」
哉乞「宇宙人とか出てきたりして」
小牧「へぇー観てみたいなぁ」

哉乞「…実はあのときのコーヒーの味、良く分からなかったんです」
莉緒「へっ?」
哉乞「あなたといるのに緊張してしまって、味はよくわからなくって…」
僕が好きなのは
妬いてるのはあなたですよね
実は私の方も・・・新商品なんて嘘なんです
あなたともっと一緒にいたくて・・・・
莉緒「今まで観た映画ですとどんなものが一番好きですか?」
哉乞「う~ん難しいですね…ガタカ、のるかそるか、ボストンリーガル、ビックバンセオリー…あと西部劇やアクションみたいなハードボイルドものは好きですね」
莉緒「第三の男とかお好きそうです」
哉乞「あ~好きですね・・・サスペンスはやっぱりいいですよね、ラブストーリーも好きですよ」
莉緒「ラブストーリーですと何がお好きですか?」
哉乞「愛のアルバムとか…」
莉緒「わかります! 最後のシーンとか…」
哉乞「分かりますか~」

哉乞「すごい人形の数ですね」
莉緒「私着せ替え人形が好きで…からじゃないですよね」
えーこれ肥田だとかわいい

殺す手届いたァー

哉乞「何読んでるんですか?」
莉緒「あ…和辻哲郎の本…です。まだ、読んでいなくて」

哉乞「自分がどう思うか、その自分探しのために見ているってとこありますよね」
多重人格ものをみて多重人格だったらどうしますみたいなはなしする
莉緒「でも、悪いことなんでも多重人格のせいにしそう」
哉乞「悪いことし放題ですね」
哉乞(莉緒さんも悪いこと考えるんだ…)
莉緒(佐々木さんになら悪い事されてもいい…なんて)(思考の似ている二人)

莉緒「私、両親が幼い頃からずっとお店をやっていたので、ちょっと放任主義みたいなところがあったんです」
ろしあのさんじかんのやつ

夜己「親がいないのは弱点ではない」

肥田「ねぇ…あの時の告白…」
哉乞「あ、は、ハイ!」
肥田「今ならOKするって言ったら…どうする?」
哉乞「………え………………え、っと。…ごめんなさい、僕今好きな人がいて…まだぜんぜん片思いなんですが…これで肥田さんとお付き合いするのはちょっと違うのかな、って…」
肥田「そう」
哉乞「でも…あの頃好きだったのは事実です…」

肥田消そうかな、あすかの相手役って思ったけど・・・・まそれでもいいのかなぁ
いや、あすかはほら、やっぱちょっとでりかしーないでしょ
肥田はでりかしーはあんだわ、そうなのよ
夜己とキャラかぶってるし
てか夜己との話でいいじゃねえかこれ!?

うーんごめんなんかこう、スーパーウーマンみたいなキャラ出すべき?

ゴッホを下手だと言われたことがある
別に「下手だなぁ」と言いながら笑いながら見て楽しめとは言ってない
だけど下手なりに生きたという優しさをもつことが生きがいでもあり趣味でもあるような気はしている
だけどそれは少年漫画家じゃない・・・
僕は正直ワンピースは少年漫画じゃないと思ってる
みんなそれぞれできないことがあって、それをできないと開き直るのは少年漫画じゃない。

2018年10月1日月曜日

どらじお

夜己「はー酒もってこい酒をー」
哉乞「夜己さん、そのくらいにしといた方が」
夜己「いいじゃんいいじゃん、せっかくの哉乞と莉緒ちゃんの婚約パーティーなんだからさァン!あ、斗紋これ飲まないならもらうねぐぐぐ」
斗紋「あー!ちまちま飲んでたワインがぁー!」
ともさんにレイプしかけたおまえに言われたくねえな
おもしろいひとたちですね
夜己「ねーねー、哉乞のどこがよかったわけ?」
哉乞「や、夜己さんてば」
夜己「こいつはねー、スケベでねー、アホでねー、わがままでねー」
哉乞「夜己さーん」
莉緒「そういうところ…ですね」
(うおーっ)
斗紋「のろけだーすごいのろけだー」
和亀「スケベなところが好きなの…!?いや、深く考えないでおこう…」
莉緒「子供は10人くらい作りたいです」
(歓声)
飛鳥「言うじゃん言うじゃん」
斗紋「おら、飲め飲め」

哉乞「次の話は政治家だそうです」
夜己「え、いいじゃんそういうの好き」
斗紋「特に何かはない」

ひにくやきゃらはあすかだな

まとにかく
ちょっと作曲するかな
はい
じゃず
じつはもっとできるのにうそつき
「うそつき」

どらじ

上司をからかうと…
僕は本気ですよ…
あー、あいえんかきてぇ
禁断の恋なのに愛欲に負けてしまうそんな所もまた好きなんです…めちゃくちゃにしてあげますよ
すごくかわいく鳴くんだもん、だれよりもさ
大切に育てられてきたんでしょ、小鳥ちゃん
オレがなりたいのはアイドルっていうより…そう、啓蒙家みたいな…モチベーションスピーかーみたいな
けがしてるじゃない!
げーむ
もてていらっしゃいますね
夜己「まさかゲーム業界にまで手出すんか」
いやー、僕は軽いゲームが好きなんだよほんと斬新さとかどうでもよくてさ
哉乞「障害者採用といっても難しいですよね」
難しいねぇ…難しいよ
はぁー…難しい…
障害者採用で紹介がいらないところを探せばいいんだよね
哉乞「まこぴが作れば?そういうサイト」
あーそういうてもあるのか
ゲーム会社リストってあったんだったかな
てか、障害者採用してるゲーム会社を探してもらえばいいんだ!
哉乞「あーそうですね」
ま怒られなければなんでもいいんだけどね
哉乞「つまり作曲して、プランナー応募して、えーっと、企画を考えると」
夜己「優先順位としては?」
斗紋「企画を考えるだろよ」
哉乞「そですね」
小牧「え、佐々木さん、作曲もできるんですか」
哉乞「ま、まあね」
夜己「ピアノもギターもお手のものよ」
花房「…!」
ゴォォォォ
斗紋「おーおーライバル意識がすごいな」
夜己「やめときなよ、哉乞には敵わないから」
花房「僕は佐々木さんの劣化版でしかないんでしょうか…」
斗紋「あんまりむきになるなって…人の幸せはスキルで決まるわけじゃないしさ、お前は偉いと思う、哉乞より」
花房「そうですね…ありがとうございます」
小牧「佐々木さんもじゅうぶん偉いでしょ、ボランティアとかよく行くし」
斗紋「オンリーワン、オンリーワン」
哉乞「やっぱり僕ちょっとチートですよね」
やっぱ飛鳥…いやそれもだめだな
てか飛鳥の恋人キャラ作らんのか?あ、夜己でいいのか爆
もう花房いらね爆
夜己「あのー、マカロンあげっからさ」
あたし殺されるよ
時間を売る仕事はやだなあ
佐々木役が花房ならいいやんけ

一日一個のマカロンのためにがんばる飛鳥

哉乞「帰りになんか買いたいですね」
夜己「京都フェアとかやってたらいいなあー」
哉乞「…」
夜己「なんだよ」
哉乞「いや、いつもまあ…ありがとうございます」
夜己「な、なんだよ急に」
哉乞「最初に、いじめられてた僕を助けてくれたのは夜己さんですよね。夜己さんって、すごく優しいですよね」
夜己「な、なによいきなり、照れるな…」
哉乞「だからきっと、優しい人がお似合いだと思うんです、僕」

かわいいですのとこはあれだなーにこにこしんけんか
( ̄▽ ̄;)でも夜己は気弱いんだっけ
はっそうかからおけといえばどりんく
警官がかふぃで
目ざとい
めがわるいたいりょくない
どのみち越田があれだからはなふさ
障害者採用
助成金
ふつうをえんじるなんてじかんのむだ
未来への創造力
はなや

夜己「台風だね・・・・」
哉乞「えっと・・・・はい」
なんか暇だなー
斗紋「就活しろよ」
おっとそうだった
暇がってる場合じゃないんだっけ・・・
漫画家といってもこの頭の中のものを「人に」伝えなきゃいけない
どのみち「他者」は関わってくるんだよな・・・
ずっとこうやって一人でいるわけにはいかないんだよなぁ
哉乞「まこぴは僕らで言うと一番近いのは誰ですかね」
斗紋「んーやっぱ哉乞・・・いや、夜己か」
夜己「遊気の彼女じゃね?」
斗紋「名前もないキャラ・・・・」
小牧「飛鳥先輩だろ」
え(笑)
斗紋「あーありえる?」
哉乞「まこぴはあんなにイケメンじゃないでしょ」
(全員笑う)
いや笑うなよ・・・・
ほんと他人と喋るの嫌だ
飛鳥だって嫌でしょ
夜己「飛鳥はちゃんとアーティストとしてやってるもの」
斗紋「お前は何をやっているって言うんだ?」
・・・だから俺は飛鳥じゃねー
やっぱ近さで言うと夜己さんかなぁ
夜己「あなたはまだ若いから…こんなオバさんを囲う必要なんかどこにもないのよ、お互い年取ってから後悔するのはアナタなんだから、こんな荷物となんで結婚したんだろうって」
花房「荷物でもいい、アナタをずっと世話させてほしいんです!」
夜己「あなたが世話するのはファンのみんなでしょ!!!」
花房「…確かに僕は若いですし…まだ何も知らないのかも知れません…でも…ファンの人より、あなたのほうが大切なのは分かります」
夜己「・・・・・はぁー・・・・・あたしにも責任があったかもしれない・・・・あたしは・・・・節操ないから・・・・扇情的な態度を取ったかも知れない・・・・だけどそれは・・・・あたしの性格で・・・・」
花房「僕はあなたを人間として好きになったんです、夜己さん・・・」
おっとぉ・・・
まこんな感じで
だから何みたいな
哉乞「まとりあえずチェンジアップ行って就活すればいいですよ」
斗紋「そーそー」
わかりましたぁー
えじゃ今日はなにする?
斗紋「就活する・・・もしくは・・・ゲームかな」
わかりましたぁー
なんかギャグ漫画読みたいよね
夜己「あたしはギャグ漫画だったらやっぱグルグルが一番面白いと思うな」
哉乞「やっぱそうですよねぇ」
あれギャグ漫画なんだ・・・・・
就活かぁー
あのー、きついんだよー
検索がめんどい
ギャグ漫画が描けるようになりたいなぁ
夜己「え昔かいてたじゃんどうしたの」
いやその・・・・書けなくなった。色々あって
哉乞「あ~スから始まるやつ」
夜己「スカルプ」
斗紋「それは育毛剤だろ」
そもそもやっぱああいうのは朝だね
和亀「朝じゃないからやらないの」
いやぁていうかコラムと混ぜるのがクソだるいんだが
斗紋「まあそうだろうな」
夜己「まこぴのタッチって基本パロディだからやっぱなんか元ネタがないとキツくない?」
そだね~だからきついのかな~最近
哉乞「そういえばもうすぐハロウィンですね」
斗紋「おっそうかハロウィンイベントとかやったりして・・・」
肥田「じゃイケメン祭りやろう」
夜己「いやそれハロウィン関係なくない?」
はぁ~
夜己「あ~ほらまこぴが全然テンション上がってない。哉乞!何とかしなさいよ!」
哉乞「えーとそうですね・・・・ハロウィンでかぼちゃが大暴れ・・・」
小牧「露出の高い衣装はやだからな」
鳥山「・・・・カボチャ・・・・虫食い・・・・虫食いカボチャスープ・・・・」
小牧「鳥山ストップ・・・」
飛鳥「ハロウィンってお菓子くれないとイタズラしちゃうやつでしょ~?」
夜己「そだよ」
飛鳥「んじゃ色んなイタズラを考えなくちゃねぇ」
哉乞「うーん・・・・イタズラって何ですかね・・・・?」
小牧「くすぐりとか・・・? そもそも"trick"と『イタズラ』が同じ意味なのか疑問だし・・・」
Hinativeで聞いてみれば? どんないたずらが「アリ」なのか
夜己「NCISで車のドアにテープ貼るとかあったような・・・」
哉乞「結構悪質ですね」
夜己「イタズラって基本悪質なんじゃないの?」
悪質なら考えるの得意だよ、塩と砂糖入れ替えたりとか・・・
小牧「悪質ではないがまぁ・・・・うん」
低い所にピアノ線張っておくとか・・・・
莉緒「エイプリルフールと似てますね」
夜己「エイプリルフール的なものなんかな?」
斗紋「分からん知らん」
いや~どうしても殺人ネタとか謎解きを入れたくなってくるなぁ
哉乞「書けないのにですか?」
書けないのにだよ・・・・ハロウィン殺人事件・・・ジャックオランタンの被り物をした死体・・・・ステージの上の殺戮・・・・みたいな・・・・!
莉緒「あたしそういうの好きです!」
哉乞「いや僕も好きですけど・・・・・まこぴには無理でしょ」
そうなんです・・・・
夜己「書くという妄想の話なら作中で可能だけどね」
莉緒って小説書くの得意そうだよね
うーむ・・・新企画と言われれば思いつくことはたくさんある、所詮ゲームの企画なんてクソみたいに出るものだし・・・ただ出し先もないし、そもそも僕が考える必要がないし
夜己「なんかちっちゃいミニゲームとか出してる会社だといいよねえ」
うー・・・
和亀「ギャグの研究をしないと書けないんじゃないの?」
キャラで攻めるとすると寿命の短いギャグになっちゃうんだよなー
そして書けないし
哉乞「高津カリノさんみたいなやつ」
夜己「芸能事務所だしあんな感じで」
うーんああいうのは難しいでしょ
小牧「やっぱ俺がツッコミ倒していく感じっすかね」
まあそうだろうね
けどあんまり現実離れするとちょっと面白みに欠けるかなぁ
てかこれ全部スキーの話にしようかと思ってて
小牧「え」
夜己「マジか」
小牧「いやいや女装関係なくなるじゃねーか」
まあそこはなくしてさ・・・・うん、プロを目指す話にすればいいじゃん
夜己「じゃ遊気が師匠みたいな?」
うんそれはいいね
スキーだと遭難とか生き物(シカとかクマとかUMAとか)とか色々ネタも豊富だし芸能界より楽しそう
夜己「まあ確かにそうだねーんー」
哉乞「いやいやんーじゃないでしょ」
まその遭難ネタとか別にバカンス回で使ってもいいけどね
哉乞「みんなでスキー来たよみたいな」
普通芸能人ってどこでバカンスしてるんだろう
斗紋「VRでバカンスすれば日焼けしなくて済むぞ」
夜己「あーそれは嬉しいわねー」
いやーなんか
長い道のりだったなぁ
小牧「それ俺が言う台詞だよね・・・・」
夜己「少年よ・・・・人生とは長いものなのだよ」
まあ確かに少年漫画とか捕われないで書けたらいいよね
哉乞「ギャグはちょっと勉強したほうがいいです。昔勉強してたじゃないですかあるあるとか・・・」
してたね、図書館とか行ってお笑いの作り方みたいな・・・・!
まあお笑いは考えて書くものじゃないしそういう努力はいまふたたび必要だなぁ
と言いつつ足が向かない・・・・
夜己「じゃあ恋愛ものでいいんじゃない?」
恋愛ものはゴールがあるだろぉ・・・虚しいだろぉ・・・
あー風つよくなってきたな・・・・やだなぁ・・・・・
・・・・・・・
一人で生きることって・・・どうしてできないんだろ・・・・
夜己「そりゃ一人では生活できるものが手に入らないからでしょ」
哉乞「まぁそういうことですよね」
うーんまぁ鶏は飼えるかもしれないけど、食肉となるとさすがに無理だろうなぁ・・・・
哉乞「牧場を経営するのがベストでしょうね、やっぱ」
だよねーやっぱ酪農がベストな気は俺もする・・・肉大好きだし・・・・
夜己「まぁ好きなら止めないけど・・・・」
哉乞「そもそもまこぴが1人で収入得られないからダメなんですよ」
だって絵も書けないし・・・・小説も書けないし・・・・
あ、小説なら書けるかなぁ
いやいや、無理無理。
ぴよほげに企画書投稿するくらいしか浮かばない・・・・・
夜己「つーかさまこぴは何でそこまで精神科にこだわるわけ? 精神科なんて一般人の行くとこで、発達障害者は行くとこじゃないのよ」
まぁそんなことは分かってるんだが
なんというか、そう
一般人になりたいんだよな・・・・すごくさ・・・。
ほんとにさ、高校生の頃の夢「サラリーマン」で、
普通になりたいって何度も願った・・・・
昔は書けたのになんで今書けないんだろ
斗紋「やる気だろうな・・・・」
まあそうだろうね・・・・と言うか完成形が頭に見えてないのも問題だとは思う
アフィリエイトも難しいなぁ
写真家も難しいなぁ
漫画家も難しいなぁ
えっともうない
いや、ま、確かに
世の中漫画みたいな生き方してる人 いっぱいいるよね
俺は運が 悪かっただけなんだ
つーか足めっちゃ疲れたぁ・・・・
哉乞「つまりアフィリエイトをすると」
夜己「いやー無理だねまこぴには」
・・・・・・まぁね
いいよ障害者採用で何とかやってみっから
親が2人ともアスペだから
母親の普通推しがすごい
別に登録しても行かなきゃいいだけの話でしょ
かやの言う事なんか従うんじゃなかった
怒られない生き方をしたい
俺は間違ったことは言ってない
ただ嫉妬されてるだけなんだもの
夜己「一流企業に行けばー」
まーね
ええっと
てか今日から10月だー!!
スポーツセンターあくー!!
きょうはあそこ行こうかなー、えーとほら、大国玉神社
夜己「やめときなよー、アンタみたいに不謹慎なヤツ、もしホントに神様ってのがいたとしたらアンタすごい嫌われてるよ」
哉乞「そですよ。まぁ神様なんていないですけど」
でもけっこういい雰囲気で気分転換にちょうどよかったんだけど
昼はカレーだよなやっぱ・・・・
一応障害者採用については
いろいろと応募しております
あとは実際企画書ですけども
斗紋「んーめんどくせぇな」
ゲーム会社の話ここに入れちゃってもいいよね
哉乞「いいですよ」
あとさー発明品のtwitterを作ろうか悩んでんだよな
ついったにするとあとから一覧できるし
ただもうブラウザが・・・・くろーむとfoxもexplor...exproler?も使ってるし
アプリはバグるし
必要以上に自分を落として生きてたからなぁ
でもギャグは掛けてない
ゲームと発明品
あと補助金集めてる 今
夜己「へー補助金」
斗紋「頑張れー」