2019年3月14日木曜日

漫画家

発達障害でもなれると思ったから
まあ、歌よりいいんじゃないかな
応援してくれる人もいない
教えてくれる人もいないしなあ
まあ、とりあえず、かいてみろよ
なんで漫画が好きじゃないんだろう
うまくかけないから?いや、歌は下手だけど歌いたいと思える
漫画のどこがいやなんだろう
やはり、自己愛があるからかなあ
書けると思ってたのが書けないからやなのかも
歌は上手いと思ったことないし
好きかどうかってのは尺度のひとつでしかなくて
漫画はもちろん好き。だけど、好きだけじゃなくて、才能とか、人のためにかけるかとか、そういうことも大切で
そういう部分はたぶん、貧しいから、書けないのかも。
できないとわかってるのは、まんがのほう
すきなのも、まんが
やさしくもできる
でも、できないができるにできない
漫画はある程度作って結果を出すのに時間がかかるからむずい
ていうか、めんどくさ…
確かに漫画家のほうがらくだな
座ってればいいんだし
漫画家は才能がない!
漫画家ならあるけど(ちがうの、ストーリーのさいのうがないの)
絵はまあかけるんだけど
カラーができなくてもモノクロ専門の漫画家にならなれるとおもう
前もらった脚本、ネームにだけ誰かしてほしいそしたらかくのに
漫画家の入門書
机がない。
体が悪くなる
なりてがおおい?とりあえずあしにおうぼしてみたら?うーむ。。
やるきはないかも、絵にたいする情熱とかもないし。
トラウマがあるからなあ。
線を引くのが面倒なのはまあいい
ネームやってくれだれか
絵はかけるのだ
表現するのと売れるのは違う