人を信じられるお前が、冷たいわけないだろ? 他人の「冷たい」という言葉に流されるなんて、優しいんだよ。
弱いだけだ。
冷たいのも気が弱いのも、しょせん同じことさ。
人に迷惑を掛けないことと、場に流されるのは違う。そんなときは立ち去るんだよ。
与えられたカードで幸せに生きるしかないんだよ。上は見るな、
上を見て落ち込んだっていいじゃないか。登るやる気があるのなら。
落ち込んだっていいじゃないか。開き直るよりよっぽどましさ。大丈夫、福祉が味方してくれるよ。
人に優しくすると、気持ちいいだろ?だから、いいんだよ。自分のためにも、相手のためにもなる
、
できない奴や恵まれない奴をばかにする奴はいるけど、そんなやつのために道を譲る
そんなやつにも道を譲れたらあんたのほうが上手。
無理と言うことがわかった。それだけでも、努力した価値はあると思うがな。
夢に向かって努力した日々は、楽しかった。ならいいじゃないか。
才能のないことをするよりは、あることをしたほうがいい。それは諦めるのとは違うと思うよ。