2018年12月7日金曜日

小瀧のせりふ

あんたはクズなんかじゃないわよ。だってちゃんと仕事してるじゃない
あんたなら続けられるって
そこそこでいいのよ
あたしはもういっしょうぶんはたらいたからいいの
いやいいですよあなたには関係ないことですし
あんたね!このあたしが礼をさせろって言ってんのよ!断るって失礼なんじゃないの!?相談くらい乗るっつってんの!
優しくないのに、というか周りがやさしくないのはあたりまえだと思っているからやさしくしない
あっそうじゃねるから
ねえその努力の疲れってさ
あたしと話すだけじゃやっぱ全然効果ない?
あれ、なんだろう、もう全然、つらくないや
…依存、しないようにしないと、あの人に迷惑だ。せっかく相談に乗ってくれたのに、そんなことして、恩を仇で返すようなこと、しちゃだめだ、しちゃだめだ、しちゃだめだ
あなたに依存してしまいそうです
ぼく…あなたを好きになってしまいます! そしたら迷惑ですよね!? 僕もつらいんです!
僕がつらいんです!
公開告白じゃん
あんたの運命の人は、このあた…
キス
あなたが、くれたハンカチ
ハンカチとかwwwww
あなたが、声をかけてくれて、優しくしてくれたとき、あたし、すごく嬉しかったの
今まで妬まれてばっかりで、優しくする方法がわからないなんて誰にも言えなかったし
けど…あん
たはちがった
あの日から、あたし、あんたの事ばかり考えてるの
彼女に…してください
えーと
あたしが寂しいの
へ?
あたしが、話したいの!!
あたしが喋りたいつってんだからさっさと来なさいよ!
は、はいぃ
小瀧さんはごますりとか言うひとじゃないし…それとも無理して言ったとか? でもなんでそこまで…や、やっぱり…
…喋りたいのよ
よよろしくおねがいしますうう!!
そもそも「やさしく」ってなんなの!?そんなのされたことないししたこともないしわかんねっつーの!!
ほんとは、わかってる、これは復讐なんだ。
優しくされたことがないのに、人に優しくなんか、できる訳ないだろ。感情の話だよ…。
感情の問題なんだ。
まどあいてたので…窓から!?
もう施錠したはずだけど!?
泣いてたら助けるの?
泣いてたからなんなの!?泣いてるやつは勝手に泣いてろじゃないの!?つけこむんじゃないの!?傷口に塩を塗るんじゃないの!?
や、やめて…!あたし、そういうの慣れてないから、返しようがないし
いやあれは怒ってる…惚れてる顔じゃねーだろ
緊張しすぎてなんにも出てこない…ただでさえ喧嘩ごしなところがあるのにこれじゃますます…
えー…
あたしが好きだって!?
なにに悩んでるか言ってみな!
俺…そばにいてもいいのかな…?
ドクンッ
あたしのなにがまちがってるかわかる
できないくせにできるって思い込むわるいくせ
責められてるような気が勝手にする
思い込みが強くて自信過剰で聞く耳がない
嫉妬心が強く
甘えられてると思い込む
よろしいんですの?
あたくし高慢で無能で
素直に言って
当然でしょ?あたしが惚れた男なんだもの
嫉妬心がすごい強くて人を信用できないひとで
言葉に責任を持たない
花房は花房でわきまえてばかにせず
大丈夫、あんたはなんにも悪くない。できないことは悪いことじゃないんだよ。
死にたくなければ諦めなさい
仲間ものにはしたくない、と言うかできないだろ、声優だし。仲間ものは書きたくない。あまりに夢がありすぎるから。
がんばらなくてもすごいって!
なに、焦ってんの? とにかく今日は休みなよ。
今は休んでまた目指せばいい
大丈夫、あんたは普通だ。カスじゃないしクズじゃないし、誰にも必要とされないやつでもない。いいところはいっぱいあるし、できなきゃできないで、助けてくれるやつもいっぱいいる。助けてくれるんだよ、求めればね。