夜己「台風だね・・・・」
哉乞「えっと・・・・はい」
なんか暇だなー
斗紋「就活しろよ」
おっとそうだった
暇がってる場合じゃないんだっけ・・・
漫画家といってもこの頭の中のものを「人に」伝えなきゃいけない
どのみち「他者」は関わってくるんだよな・・・
ずっとこうやって一人でいるわけにはいかないんだよなぁ
哉乞「まこぴは僕らで言うと一番近いのは誰ですかね」
斗紋「んーやっぱ哉乞・・・いや、夜己か」
夜己「遊気の彼女じゃね?」
斗紋「名前もないキャラ・・・・」
小牧「飛鳥先輩だろ」
え(笑)
斗紋「あーありえる?」
哉乞「まこぴはあんなにイケメンじゃないでしょ」
(全員笑う)
いや笑うなよ・・・・
ほんと他人と喋るの嫌だ
飛鳥だって嫌でしょ
夜己「飛鳥はちゃんとアーティストとしてやってるもの」
斗紋「お前は何をやっているって言うんだ?」
・・・だから俺は飛鳥じゃねー
やっぱ近さで言うと夜己さんかなぁ
夜己「あなたはまだ若いから…こんなオバさんを囲う必要なんかどこにもないのよ、お互い年取ってから後悔するのはアナタなんだから、こんな荷物となんで結婚したんだろうって」
花房「荷物でもいい、アナタをずっと世話させてほしいんです!」
夜己「あなたが世話するのはファンのみんなでしょ!!!」
花房「…確かに僕は若いですし…まだ何も知らないのかも知れません…でも…ファンの人より、あなたのほうが大切なのは分かります」
夜己「・・・・・はぁー・・・・・あたしにも責任があったかもしれない・・・・あたしは・・・・節操ないから・・・・扇情的な態度を取ったかも知れない・・・・だけどそれは・・・・あたしの性格で・・・・」
花房「僕はあなたを人間として好きになったんです、夜己さん・・・」
おっとぉ・・・
まこんな感じで
だから何みたいな
哉乞「まとりあえずチェンジアップ行って就活すればいいですよ」
斗紋「そーそー」
わかりましたぁー
えじゃ今日はなにする?
斗紋「就活する・・・もしくは・・・ゲームかな」
わかりましたぁー
なんかギャグ漫画読みたいよね
夜己「あたしはギャグ漫画だったらやっぱグルグルが一番面白いと思うな」
哉乞「やっぱそうですよねぇ」
あれギャグ漫画なんだ・・・・・
就活かぁー
あのー、きついんだよー
検索がめんどい
ギャグ漫画が描けるようになりたいなぁ
夜己「え昔かいてたじゃんどうしたの」
いやその・・・・書けなくなった。色々あって
哉乞「あ~スから始まるやつ」
夜己「スカルプ」
斗紋「それは育毛剤だろ」
そもそもやっぱああいうのは朝だね
和亀「朝じゃないからやらないの」
いやぁていうかコラムと混ぜるのがクソだるいんだが
斗紋「まあそうだろうな」
夜己「まこぴのタッチって基本パロディだからやっぱなんか元ネタがないとキツくない?」
そだね~だからきついのかな~最近
哉乞「そういえばもうすぐハロウィンですね」
斗紋「おっそうかハロウィンイベントとかやったりして・・・」
肥田「じゃイケメン祭りやろう」
夜己「いやそれハロウィン関係なくない?」
はぁ~
夜己「あ~ほらまこぴが全然テンション上がってない。哉乞!何とかしなさいよ!」
哉乞「えーとそうですね・・・・ハロウィンでかぼちゃが大暴れ・・・」
小牧「露出の高い衣装はやだからな」
鳥山「・・・・カボチャ・・・・虫食い・・・・虫食いカボチャスープ・・・・」
小牧「鳥山ストップ・・・」
飛鳥「ハロウィンってお菓子くれないとイタズラしちゃうやつでしょ~?」
夜己「そだよ」
飛鳥「んじゃ色んなイタズラを考えなくちゃねぇ」
哉乞「うーん・・・・イタズラって何ですかね・・・・?」
小牧「くすぐりとか・・・? そもそも"trick"と『イタズラ』が同じ意味なのか疑問だし・・・」
Hinativeで聞いてみれば? どんないたずらが「アリ」なのか
夜己「NCISで車のドアにテープ貼るとかあったような・・・」
哉乞「結構悪質ですね」
夜己「イタズラって基本悪質なんじゃないの?」
悪質なら考えるの得意だよ、塩と砂糖入れ替えたりとか・・・
小牧「悪質ではないがまぁ・・・・うん」
低い所にピアノ線張っておくとか・・・・
莉緒「エイプリルフールと似てますね」
夜己「エイプリルフール的なものなんかな?」
斗紋「分からん知らん」
いや~どうしても殺人ネタとか謎解きを入れたくなってくるなぁ
哉乞「書けないのにですか?」
書けないのにだよ・・・・ハロウィン殺人事件・・・ジャックオランタンの被り物をした死体・・・・ステージの上の殺戮・・・・みたいな・・・・!
莉緒「あたしそういうの好きです!」
哉乞「いや僕も好きですけど・・・・・まこぴには無理でしょ」
そうなんです・・・・
夜己「書くという妄想の話なら作中で可能だけどね」
莉緒って小説書くの得意そうだよね
うーむ・・・新企画と言われれば思いつくことはたくさんある、所詮ゲームの企画なんてクソみたいに出るものだし・・・ただ出し先もないし、そもそも僕が考える必要がないし
夜己「なんかちっちゃいミニゲームとか出してる会社だといいよねえ」
うー・・・
和亀「ギャグの研究をしないと書けないんじゃないの?」
キャラで攻めるとすると寿命の短いギャグになっちゃうんだよなー
そして書けないし
哉乞「高津カリノさんみたいなやつ」
夜己「芸能事務所だしあんな感じで」
うーんああいうのは難しいでしょ
小牧「やっぱ俺がツッコミ倒していく感じっすかね」
まあそうだろうね
けどあんまり現実離れするとちょっと面白みに欠けるかなぁ
てかこれ全部スキーの話にしようかと思ってて
小牧「え」
夜己「マジか」
小牧「いやいや女装関係なくなるじゃねーか」
まあそこはなくしてさ・・・・うん、プロを目指す話にすればいいじゃん
夜己「じゃ遊気が師匠みたいな?」
うんそれはいいね
スキーだと遭難とか生き物(シカとかクマとかUMAとか)とか色々ネタも豊富だし芸能界より楽しそう
夜己「まあ確かにそうだねーんー」
哉乞「いやいやんーじゃないでしょ」
まその遭難ネタとか別にバカンス回で使ってもいいけどね
哉乞「みんなでスキー来たよみたいな」
普通芸能人ってどこでバカンスしてるんだろう
斗紋「VRでバカンスすれば日焼けしなくて済むぞ」
夜己「あーそれは嬉しいわねー」
いやーなんか
長い道のりだったなぁ
小牧「それ俺が言う台詞だよね・・・・」
夜己「少年よ・・・・人生とは長いものなのだよ」
まあ確かに少年漫画とか捕われないで書けたらいいよね
哉乞「ギャグはちょっと勉強したほうがいいです。昔勉強してたじゃないですかあるあるとか・・・」
してたね、図書館とか行ってお笑いの作り方みたいな・・・・!
まあお笑いは考えて書くものじゃないしそういう努力はいまふたたび必要だなぁ
と言いつつ足が向かない・・・・
夜己「じゃあ恋愛ものでいいんじゃない?」
恋愛ものはゴールがあるだろぉ・・・虚しいだろぉ・・・
あー風つよくなってきたな・・・・やだなぁ・・・・・
・・・・・・・
一人で生きることって・・・どうしてできないんだろ・・・・
夜己「そりゃ一人では生活できるものが手に入らないからでしょ」
哉乞「まぁそういうことですよね」
うーんまぁ鶏は飼えるかもしれないけど、食肉となるとさすがに無理だろうなぁ・・・・
哉乞「牧場を経営するのがベストでしょうね、やっぱ」
だよねーやっぱ酪農がベストな気は俺もする・・・肉大好きだし・・・・
夜己「まぁ好きなら止めないけど・・・・」
哉乞「そもそもまこぴが1人で収入得られないからダメなんですよ」
だって絵も書けないし・・・・小説も書けないし・・・・
あ、小説なら書けるかなぁ
いやいや、無理無理。
ぴよほげに企画書投稿するくらいしか浮かばない・・・・・
夜己「つーかさまこぴは何でそこまで精神科にこだわるわけ? 精神科なんて一般人の行くとこで、発達障害者は行くとこじゃないのよ」
まぁそんなことは分かってるんだが
なんというか、そう
一般人になりたいんだよな・・・・すごくさ・・・。
ほんとにさ、高校生の頃の夢「サラリーマン」で、
普通になりたいって何度も願った・・・・
昔は書けたのになんで今書けないんだろ
斗紋「やる気だろうな・・・・」
まあそうだろうね・・・・と言うか完成形が頭に見えてないのも問題だとは思う
アフィリエイトも難しいなぁ
写真家も難しいなぁ
漫画家も難しいなぁ
えっともうない
いや、ま、確かに
世の中漫画みたいな生き方してる人 いっぱいいるよね
俺は運が 悪かっただけなんだ
つーか足めっちゃ疲れたぁ・・・・
哉乞「つまりアフィリエイトをすると」
夜己「いやー無理だねまこぴには」
・・・・・・まぁね
いいよ障害者採用で何とかやってみっから
親が2人ともアスペだから
母親の普通推しがすごい
別に登録しても行かなきゃいいだけの話でしょ
かやの言う事なんか従うんじゃなかった
怒られない生き方をしたい
俺は間違ったことは言ってない
ただ嫉妬されてるだけなんだもの
夜己「一流企業に行けばー」
まーね
ええっと
てか今日から10月だー!!
スポーツセンターあくー!!
きょうはあそこ行こうかなー、えーとほら、大国玉神社
夜己「やめときなよー、アンタみたいに不謹慎なヤツ、もしホントに神様ってのがいたとしたらアンタすごい嫌われてるよ」
哉乞「そですよ。まぁ神様なんていないですけど」
でもけっこういい雰囲気で気分転換にちょうどよかったんだけど
昼はカレーだよなやっぱ・・・・
一応障害者採用については
いろいろと応募しております
あとは実際企画書ですけども
斗紋「んーめんどくせぇな」
ゲーム会社の話ここに入れちゃってもいいよね
哉乞「いいですよ」
あとさー発明品のtwitterを作ろうか悩んでんだよな
ついったにするとあとから一覧できるし
ただもうブラウザが・・・・くろーむとfoxもexplor...exproler?も使ってるし
アプリはバグるし
必要以上に自分を落として生きてたからなぁ
でもギャグは掛けてない
ゲームと発明品
あと補助金集めてる 今
夜己「へー補助金」
斗紋「頑張れー」