2018年10月3日水曜日


幻冬舎で今「学習法・教育理念コンテスト」ってのやってるらしいんだけどなんかありますか
哉乞「子供を井の中の蛙にしないことは大切だと思いますよ」
夜己「でもさ、子供だからこそ夢を見させておいてあげたいってこともあるじゃん?」
哉乞「夢は大人になってからお金を払って見ればいいじゃないですか! ぜんぜん見れるでしょ!」
まぁ夢って二種類あるよねー
要するに不可能なことを夢想するってのと
不可能を可能にしようと努力するのと
夜己「教育なんだからいいじゃんね、現実を教えてさ」
でもそれもさ
自分のレベルは高いと思ってて実は低かったと言うのと
自分のレベルは低いと思ってて実は高かったと言うのとあると思う

莉緒「…でも…雑賀さんとお話しているときのあなたは、楽しそうですよ…」

夜己「ねぇあんた転校してきたときのこと覚えてる?」
哉乞「覚えてますよ、朝パンをくわえた夜己さんにぶつかったんですよ、角で」
夜己「そのあとの挨拶よ、あんた、『好きな体位は騎乗位です』って言ったでしょ」
哉乞「いやー前の学校では好きな体位は挨拶の一部だったんで」
夜己「絶対嘘だろ…あの頃アンタあたしにベタぼれだったよね」
哉乞「いやー長い年月で夜己さんにはかなわないと悟りましたんで」
夜己「よく言うよ、それはこっの台詞だわ」

小牧「なんで裕樹さんは表舞台に行かないんすか?」
裕樹「・・・・あんまり・・・興味ない。あいつらが楽しければ・・・・それでいい」
小牧「ふーん・・・なんかつまんない生き方」
裕樹「そんな事はない。毎週ジムに行って体を鍛えるのはとても楽しい」
小牧「それを自慢したいとか思わないの?」
裕樹「・・・・・特に」
夜己「裕樹は早々にカノジョ持ってるからヨユーなのよ」
小牧「そういうことかぁ」
飛鳥「あのねー裕樹ちゃんの彼女はねーすっごい美人でねー空手が強くてもう最高よ」
小牧「へー・・・・」
裕樹「・・・・・・飛鳥・・・・・・分かってるよな・・・・・・・・・・・」
飛鳥「だ、大丈夫ですもう手は出しませんハイ・・・・」
哉乞「飛鳥さん、莉緒さんにも絶対手を出さないでくださいね・・・・」
飛鳥「大丈夫よ、あたしゲイだから・・・・ね?」
斗紋「そこで俺を見るのはやめろぉ!」

夜己と肥田の違いはなんだろうか