2019年1月4日金曜日

回避

プロになろうとした
就職しようとした
発達障害だということを受け入れた
家族とのつきあいかたがわからないと友達とのつきあいかたもわからないのでは
すきなのものがわからないひとはおおい
日本人には回避は多いって聞くけど僕の周りにはいないかな。金持ちはね、いないかもね。
回避はいいことでは?
人並みに働かなければという思い
信号で赤信号でみんな渡ってるのに渡らないのが回避だろ?
えろいのをかくすのも回避な
自由に表現したら怒らせる
言っても理解しないから
父のセクハラと無理解
母のせっかちと聞く耳持たなさと世間体を気にするとこ
ESPで表現できなかったのもそれ
いやどのみち仕事してないと精神科医には認められないし
独り暮らしはしないのは僕が買い物したくないからだから別に親に束縛されてるわけでも発達障害だからできないわけでもないし
ありのままを直接的に言うことがどうしても怖いみたい。
スキゾタイパル同士って無理なんかな
優しさがなければ無理
誰も信じるな。