人を傷つけない限り、自由にする権利がある。
人を傷つけない限り、逃げる権利もある。
お前のことはあたしがよくわかっている。それでいいじゃないか。
だけじゃ不満か?
人は助け合っていきるのだ。人を助けるのは当然だし、要求も当然だ。
日々、過去の自分と比べるのだ。そして過去の自分に手をさしのべよ。
嫉妬するやつには優しくしろ。お前のほうが格上なんだ。
人は幸せになるために生まれてくる。いじめられるためじゃない。
惰性でいいじゃないか。必死に生きると、不安で心が壊れてしまうよ。
いいのかな、いいよね。努力と精進は違う、努力はしなくていいんだ。
人より優れるのはいいが、人の望みに従うな。
人より優れるのと、人の望みに従うのは違う。
お前が本当にやりたい事なら、どんなに否定されてもやれ。大丈夫、あたしがついてるよ。
誰のためにも生きられないなら、あたしのために生きろ。あたしはお前のために生きるから。
やりたいことに貴賤はない。小さいことでも、比べるな。
可能な限り遊ぶんだ。それが、人の生まれた意味なんだからさ。
「好きなもの」が、本当にアンタのやるべきことなんだよ。
自分を見失うな。自分に絶望するな。他人と比べるな。上は見るな。目の前だけを見ろ。
どうしたの? なんだからしくないね。なんかあった?よかったら力になるよ。
他人と比べるな。お前はお前なりに努力しているじゃないか。
分かるよ。あたしにはよく分かる。あたしもあんたと同じさ。けど、あたしの方が先輩だからね、だから助けるんだ。
悲しいこと、悔しいこと、それからもどかしいことも、たくさん知ってる。けどね、ゆっくり焦らずに、着実に歩めばいいんだよ。限られた人生だけど、自分なりのペースで生きるしかないんだよ。
幸せすぎて怖い? ふふっ、それでいいんだよ。大丈夫、怖くないよ。
日本人の0.8%しかいないって? 0.8%って、9万人だぞ。
90000
人に縛られて、後悔するのはあんただよ。
確かにあんたはほかの人より恵まれてないかもしれない。夢もないかもしれない。けど、あたしが、守るよ。あたしが助ける。あたしが慰める。あたしが愛する。今まで愛されなかったぶんも。
得意なことをすれば、歯車は自然と回っていくよ。
これからは、楽しく生きていいんだよ。
できない?できなくたっていいじゃないか。助けてもらっていいじゃないか
どうした!?落ち着け
大丈夫だ、お前には特技があるじゃないか。
冗談が通じなかったのか? 諦めな。お前はそいつの奴隷じゃないだろう?
大丈夫、休めば元気になるさ。
眠れないの? 仕方ないね、すこし話そう。ミルクでも飲みながらさ。